17日 関東 晴天続く 日差しに温もり

2019年1月17日(木)5時25分 tenki.jp

きょうも関東はスッキリ晴れそうです。きのうとの違いは、強い風が収まること。きょうは風の冷たさより日差しの暖かさに軍配!

青空 風弱い

【関東の天気(17日:木曜)】
きょう(17日:木曜)は冬型の気圧配置。でも、関東目線で言うと、昼間は“強い"冬型ではありません。ですので、風はそれほど強まらないのです。天気は、平野部は日差しがたっぷりで、昼間は雲を探すのが難しいほど。それくらいよく晴れるでしょう。空気の乾燥が続きますので、火の元をよく確認してからお出かけください。一方、北部の山沿いは夕方から雪雲がかかり始めます。夜になると雪の降り方が強まって、あすの明け方までの約半日で、20センチ以上の雪が降る所もあるでしょう。

昼間は日差しに温もり

【関東の最高気温(17日:木曜)】
きのうと同じくらいの所が多く、11度から12度くらいです。寒中のこの時期としては少し高めで、更にきのうのような冷たい風が弱まるため、日差しの温もりを感じられるでしょう。少しホッと出来そうです。太陽高度も冬至の頃に比べると少し高くなっていて、長い時間屋外にいると、ちょっと日差しが強いなぁ〜と感じるかもしれませんね。ただ、朝晩はやっぱり寒いです。マフラーや手袋など、冷たい空気が直接肌に触れないよう、寒さ対策をしっかりしてください。

tenki.jp

「晴天」をもっと詳しく

「晴天」のニュース

「晴天」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ