週間天気予報 週末は青空の下でお花見 来週は天気崩れる

2024年4月12日(金)6時0分 ウェザーニュース

2024/04/12 05:56 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週末は穏やかな晴天 お花見日和に
・来週は天気が崩れ雨の可能性
・気温は平年並みか高め 寒の戻りなし

今週末は本州付近は晴れるところが多く、東日本では青空の下でお花見が楽しめそうです。来週になると週の中頃で天気が崩れます。沖縄や奄美は曇りや雨の日が多くなる見込みです。

週末は穏やかな晴天 お花見日和に

14日(日)にかけては本州付近を高気圧が覆う日が多く、穏やかな天気となる所が多そうです。週末は中国・四国地方〜北海道の各地で晴天となり、桜が見頃となっているところではお花見日和となりそうです。
ただ、12日(金)頃は本州の南で発生する低気圧の雲が広がり、関東の沿岸部ではにわか雨の可能性があります。
南西諸島は湿った空気や前線の影響で、雨や曇り日が続きそうです。

来週は天気が崩れ雨の可能性

来週になると前線と低気圧が西から近づいてきます。週前半は天気の崩れるところが多くなりそうです。
15日(月)〜16日(火)は西日本を中心に、17日(水)は東日本や北日本でも雨の降るところがありそうです。前線や低気圧の発達度合いによっては、太平洋側を中心に雨が強まる可能性もあります。

気温は平年並みか高め 寒の戻りなし

一週間を通して気温は平年のこの時期と同等か高めで推移しそうです。週末〜週明けにかけては最高気温が25℃以上の夏日になる所もありそうです。北日本や中部の山地でも気温が一気に上がるため、雪崩に注意してください。
最低気温も高めの日が多く、目立った寒の戻りはなさそうです。そろそろコートのクリーニングなども始めて良さそうです。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ