明日30日(土)の天気 関東以西は晴れて穏やか 北陸や北日本は冬の嵐継続

2021年1月29日(金)17時0分 ウェザーニュース

2021/01/29 16:36 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は晴れて穏やか
・西日本は寒さが和らぐ
・北陸と北日本は大雪・吹雪に警戒


予想天気図 30日(土)9時

明日30日(土)は北日本を中心に強い冬型の気圧配置が続きます。北陸や東北、北海道は大雪・吹雪に警戒が必要です。
関東から西の各地は高気圧に覆われて風が弱まり、太平洋側を中心に穏やかに晴れる見込みです。

関東は晴れて穏やか

関東は冬型の気圧配置が弱まって高気圧に覆われます。晴れる所が多く、今日29日(金)ほど強い風が吹くこともなさそうです。
気温は今日と変わらなくても、体感温度は少し上昇して過ごしやすくなります。空気の乾燥した状況が続きますので、火の取り扱いにはお気をつけください。

西日本は寒さが和らぐ

冬型の気圧配置が弱まり、西日本の太平洋側は晴れる所が多くなります。日本海側の雪も落ち着いて天気は回復に向かう見込みです。
上空の寒気が退くため、今日29日(金)に比べると昼間の気温は上がる所が多く、寒さは少し和らぎます。

北陸と北日本は大雪・吹雪に警戒

午前中を中心に冬型の気圧配置が継続し、日本海側の広い範囲で断続的に雪が降ります。
北海道ではオホーツク海側でも雪の強まる所がありそうです。
沿岸部を中心に風も強く、大雪や吹雪に対する警戒を続けてください。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ