今日31日(日)の天気 冬の嵐落ち着き 1月最終日は春を感じる暖かさ

2021年1月31日(日)6時0分 ウェザーニュース

2021/01/31 05:40 ウェザーニュース

1月最終日の31日(日)は冬型の気圧配置が弱まり、穏やかな天気の所が多くなります。北陸など日本海側の雪はおさまる見込みです。各地とも気温が上がり、日差しが暖かく感じられそうです。

■ 天気のポイント ■

・関東以西は晴れて気温上昇
・北陸や東北も天気回復
・北海道は道北で一時的に強い雪

関東以西は晴れて気温上昇

関東から西の各地は高気圧に覆われて、朝から穏やかに晴れる見込みです。たっぷりと日差しが届いて前日30日(土)よりも気温は上昇、昼間は暖かさを感じられます。
西日本の太平洋側では15℃を超える所もあり、春を思わせる陽気です。

北陸や東北も天気回復

断続的に降っていた雪は落ち着いて、天気は回復に向かいます。午後になると日差しの届く所が増える見込みです。
日差しが出るため気温は前日30日(土)より上がって、雪解けが進みます。路面状況の悪化や屋根からの落雪に注意をしてください。
雪かきや雪下ろしの際も油断をせず、事故の無いよう気をつけてください。

北海道道北で一時的に強い雪

北海道では冬の嵐が落ち着き、雪や風は収まる所が多くなります。太平洋側では晴れて青空が広がります。
ただ、道北は一時的に活発な雪雲が通過して、短い時間に強い雪が降ることがあります。急な積雪の増加に注意が必要です。

ウェザーニュース

「北陸」をもっと詳しく

タグ

「北陸」のニュース

「北陸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ