3月11日(月)の天気 週明けは春の嵐、天気回復で花粉飛散

2019年3月10日(日)16時15分 ウェザーニュース


2019/03/10 15:37 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本/北日本は春の嵐
・東京は通勤時の電車への影響に注意
・天気回復後は気温上昇で花粉飛散へ
・北海道 道東は大雪の恐れ


東日本/北日本は春の嵐

明日11日(月)は低気圧が急速に発達しながら関東南岸から東北太平洋側に移動し、関東や東北太平洋側では荒れた天気になります。
低気圧の最接近と満潮時刻が重なる可能性がある房総沿岸や茨城県の沿岸部では、高潮による影響にも要注意。
東北太平洋側では各地で東日本大震災の追悼式典が開催されますが、式典への参加や移動などの際は強まる雨風に警戒してください。

東京は通勤時の電車への影響に注意

首都圏では通勤時間帯が荒天のピークとなります。電車遅延など交通機関に影響が出る恐れもあるので、時間に余裕を持って出勤してください。

天気回復後は気温上昇で花粉飛散へ

関東や静岡県、山梨県では、雨が止むと一気に気温が上昇。午後は上着要らずの暖かさになりますが、気温上昇で心配なのは花粉です。
天気回復後はスギ花粉が大量に飛散する恐れがあるので、朝の雨に油断せず、万全の対策を準備してお出かけください。

北海道 道東は大雪の恐れ

低気圧が近づく北海道でも天気下り坂。段々と雨や湿った雪が降り出し、道東エリアでは内陸部を中心に大雪になる恐れがあります。着雪や吹雪による視界不良にも注意が必要です。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ