今日14日(土)の天気 冷たい雨 東京は昼間に2℃予報

2020年3月14日(土)5時50分 ウェザーニュース


2020/03/14 06:01 ウェザーニュース

今日3月14日(土)は西日本や東日本を中心に、広範囲で冷たい雨が降ります。北関東や甲信などの標高の高い所では雪が降り、峠道では積雪のおそれがあります。東京では昼間に2℃まで気温が下がる予報で、真冬のような寒さに逆戻りします。

■ 天気のポイント ■

・都市部は冷たい雨 山沿いでは積雪も
・気温大幅ダウン 東京は昼間に2℃予報
・北日本は天気が回復

都市部は冷たい雨 山沿いでは積雪も

本州の南岸を低気圧が東進する影響で、九州から東北南部にかけての広範囲で冷たい雨が降ります。
北関東や甲信などの標高の高い所では雪が降り、積雪のおそれがあります。峠道を運転される場合は冬用タイヤやチェーンを装着し、スリップや転倒等に十分注意してください。平野部では雪による影響はない見込みです。
なお、西日本では朝の雨がやむと天気が回復に向かうため、傘の置き忘れにお気をつけください。

気温大幅ダウン 東京は昼間に2℃予報

昨日の暖かさから一転して、東日本を中心に昼間は真冬のような寒さとなる予想です。
冷たい雨が強まる時間帯を中心に気温が低くなり、ウェザーニュースの予報では東京では午後に2℃前後まで気温が下がるとみています。暖かい日が続いていたため、服装選びを間違えないようお気をつけください。

北日本は天気が回復

東北北部や北海道は天気が回復して晴れるところがある予想です。ただ、北海道の日本海側では一時的に雪が降る可能性があります。



ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ