明日17日(金)の天気 西から雨の範囲が広がる 太平洋側を中心に傘の出番

2023年3月16日(木)17時0分 ウェザーニュース

2023/03/16 16:22 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は太平洋側から雨の範囲が広がる
・関東は帰宅時間帯に傘の出番
・北日本は晴れても空気が冷たい

明日17日(金)は西から伸びる前線の影響で天気が下り坂です。太平洋側を中心に午後にかけて雨が降り出してきます。北日本は日差しが届くものの、気温は低めとなる見込みです。

西日本は太平洋側から雨の範囲が広がる

九州や四国の一部では午前中から雨が降り、午後は太平洋側の広い範囲で本降りの雨になる見込みです。夕方以降は雨雲が北にも広がって、中国地方や近畿も広い範囲で雨となります。
遅い時間ほど雨の範囲は拡大しますので、お出かけの際は傘をご用意ください。
日差しがあまり届かないため昼間の気温は上がりにくく、15℃前後の予想です。

関東は帰宅時間帯に傘の出番

関東は朝から雲の広がるすっきりしない天気で、午後になると弱い雨の降り出す所があります。夕方には雨の降り出す所が増えますので、帰宅時間帯は傘の出番となりそうです。
朝の冷え込みはそれほどないものの、昼間は気温が横ばいで、日差しがないため、それほど暖かさはありません。

北日本は晴れても空気が冷たい

北日本は日差しの届く所が多くなります。寒気の影響を受ける北海道は一時的に雪の降る所がある見込みです。日差しが届いても気温は上がりにくく、今日16日(木)よりも低い所がほとんどとなります。
風が強めに吹くため、体感温度は低く、風を通しにくい上着があると良さそうです。
また東北南部を中心に花粉の大量飛散にご注意ください。

ウェザーニュース

「太平洋」をもっと詳しく

「太平洋」のニュース

「太平洋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ