春分の日から強運になる人の習慣・ベスト1

2024年3月19日(火)6時0分 ダイヤモンドオンライン

春分の日から強運になる人の習慣・ベスト1

写真を拡大

春分の日を境に強運を呼び込みたい! そんなあなたを強力に救ってくれそうなのが、「本当に運が良くなった」「毎日癒されている」「心があったかくなった」と話題の『1日1分見るだけで願いが叶う!ふくふく開運絵馬』だ。★出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録★天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開★史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。では、絵馬師から2024年春の運気を誰よりも早くゲットするとっておきの“裏技”を紹介してもらおう。

Photo: Adobe Stock

春分の日の特徴

 いよいよ明日3月20日は春分の日です。 昼間と夜の時間がほぼ同じになります。

 この日はとても不思議な一日です。 春分の日と秋分の日は、地球にとっても、地球に住んでいる私たちにとっても、大きな意味のある日です。

 春分(3月20日頃)と秋分(9月22日頃)、そして夏至(一年の中で最も昼の時間が長い日:6月21日頃)と冬至(一年の中で最も夜の時間が長い日: 12月21日頃)は、日本だけでなくいろいろな国でも「意味のある日」として昔から考えられてきました。

何かのスイッチを押す1日

 これは、地上で、そして見えない世界で、何かのスイッチを押す、そんな1日なのです。

 では、スイッチとは何でしょう?

 この日を迎えると、自然界でも徐々に大きな体質変化が始まってきます。 黒から白に変わる、真逆のほうに移行するときの中間点の色がグレー(灰色)の地点でもあります。ここから本格的に目指していた白の頂点へ向かう。そんなタイミングなのです。

 つまり、春分は冬至から始まり夏至に向かう「一陽来復」からの中間地点。ここから黒より白の要素が増えていく地点です。 最終的に夏至という、すべてのエネルギーの頂点が輝く日が今回の目指すところです。

 夏至から冬至に向かうときの「秋分の日」も同じです。 秋分の日は、「安定」「落ち着き」「次のステップを産む力」を溜め込む日。 夏至、冬至や春分の日や秋分の日の頃の体質変化は、自然界にとっても簡単なことではありません。 痛みや苦しみ、新しい気づきを経て成長していくのです。

 あなたは突然、誰かから「明日から真逆の生き方をしなさい」と言われたら、素直に受け入れられますか? 自然界の生物はそれを素直に受け入れ、春分を境にこれまでとは真逆の方向にシフトしていくのです。 冬眠していた動物たちは目覚めて、命をつなぐことに勤しむ。植物は種の殻を破って芽を出し、花を咲かせ、実をつける。ためる・停止から、放出する・動くほうへ。

 春分の日は毎年くるとはいえ、すべて生き物にとって新しい大きな試練なのです。

春分の日にやるべき習慣ベスト1

 私たち人間も自然界の一員ですからその例外ではありません。 見えない体の中では変化が起こっているのです。 この春分の日を境に意識を変えてみたらどうでしょうか。

 これは、気持ちの面でも身体的な面でもいいのです。 たとえば、健康のためにこれまで全くやらなかった運動をやってみる。 人への見方を180度変えてみる。 苦手な相手に対する態度を一変させる。 苦手なジャンルの勉強に挑戦してみる。 今日から仕事のやり方を根本から変えてみる。

 リセットのタイミングは春分や秋分にピッタリ。 少し緩やかに自分を変えていくスタート日にしてみましょう。

 ちょっとだけ躊躇することにあえてチャレンジしてみる。 そんなきっかけの日にしてみましょう。 世界を巻き込む勇気を持って進む。 日常のおもいきった「スイッチ・チェンジ」から、あなたの運命は劇的に変わっていくのです。

(本稿は『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』の著者による特別投稿です)


続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)

ダイヤモンドオンライン

「春分の日」をもっと詳しく

「春分の日」のニュース

「春分の日」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ