3月26日(火)の天気 関東や東海の一部で雨 北日本は強雨に注意

3月26日(火)6時20分 ウェザーニュース


2019/03/26 06:22 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や東海の一部で雨
・北日本、北陸は一時雷雨に注意
・西日本は晴れて春らしい陽気に


雨雲の様子

今日3月26日(火)は、本州の南と北海道の北をそれぞれ低気圧が通過し、低気圧に近い地域や前線が通過する地域で雨や雪が降ります。関東や東海でも雨が降るところがあります。北日本や北陸では一時的な強雨や落雷にも注意が必要です。

関東や東海の一部で雨

本州の南を進む低気圧の雨雲が広がっており、四国や紀伊半島南部、関東南部の一部地域などで雨が降っています。

東日本の太平洋側では昼過ぎにかけて雨が降るところがありますので、雨具を持ってお出かけください。

西日本や東海などでは午後は天気が回復しますので、お帰りの際は傘の置き忘れにお気を付けください。

北日本、北陸は一時雷雨に注意

北海道の北を進む低気圧から伸びる寒冷前線が、北日本や北陸地方を通過し、雨が降るところがあります。

大気の状態が不安定となり、一時的に雨の降り方が強まったり、雷雨となるおそれもあります。強風にもご注意ください。

北海道の道北では、前線の通過後に寒気が流れ込むため、降るものが雨から雪へ変わる予想です。夜は積雪にご注意ください。

西日本は晴れて春らしい陽気に

西日本では各地とも晴れて、昼間は気温も20℃前後まで上がって、春らしい陽気となる予想です。

厚着をしすぎないようお気を付けください。


ウェザーニュース

「東海」をもっと詳しく

「東海」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ