前線の雨雲が九州南部に広がる 午後は雨が強まる心配も

2024年4月6日(土)11時40分 ウェザーニュース

2024/04/06 11:36 ウェザーニュース

今日6日(土)は、本州の南に停滞する前線がやや北上傾向で、九州南部に雨雲が広がってきました。鹿児島や宮崎、熊本などでは一部で本降りの雨となっています。
午後はさらに雨雲が広がり、九州北部や四国の太平洋側でも雨の降る可能性があります。

午後は九州北部や四国も雨降る可能性

今日午前中は九州南部で雨が降り、10時頃からは鹿児島県の薩摩半島や大隅半島などで本降りになっています。
九州南部では、午後は発達した雨雲が通過して強い雨の降る所がある見込みです。雨具が活躍する天気で、出かける時に降っていなくても傘をお持ちください。
また、九州北部や四国太平洋側でも昼頃から雨が降りやすくなってきます。今日の所は特に強まる心配はありませんが、折りたたみ傘があると安心です。

関東もにわか雨に注意

関東では千葉県などで朝まで雨が降りましたが、だんだんと雨のエリアは縮小しています。
午後も湿った風の影響を受けるため、所々でにわか雨の可能性があります。強く降ることはないものの、お花見などお出かけをする際は折りたたみ傘をお持ちください。
また、今夜からは雨雲がさらに広がる可能性があり、関東南部では明日朝にかけて雨の降る所が多くなりそうです。

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ