12日 天気回復へ 夏日の所も

4月12日(木)6時41分 tenki.jp

きょうは、発達した低気圧がオホーツク海を東に進み、日本付近は移動性高気圧に覆われてくる見込み。北海道では雨や雪の降る所がありますが、ほかは広い範囲で晴れるでしょう。

12日 天気回復へ 夏日の所も

きょう(12日)の天気

北海道は南西部と東部で晴れ間がありますが、北部は雨や雪が降りやすいでしょう。風も強めに吹きそうです。東北は、太平洋側ほど晴れますが、日本海側では、にわか雨があり、カミナリの鳴る所がありそうです。関東から九州にかけては広い範囲で晴れるでしょう。太平洋側では朝のうち雨の降る所がありますが、次第に晴れるでしょう。沖縄は湿った空気が流れ込むため曇りや雨で、雷雨になる所もありそうです。

きょうの気温 関東から沖縄で夏日も

最高気温は平年より高い所が多いでしょう。
北海道は10度前後の所が多い見込みです。東北と北陸は15度前後から20度前後でしょう。関東、東海、近畿、中国地方は20度から25度で、東京は6月並み、大阪と名古屋は5月上旬並み。汗ばむくらいの陽気になるでしょう。四国や九州では25度以上の夏日になる所が多い見込みです。沖縄は28度前後になるでしょう。

あすの天気

北海道から九州は、高気圧に緩やかに覆われるでしょう。このため、広い範囲で晴れる見込みです。沖縄は、前線の影響を受けやすいため雲が多く、すっきりしない天気が続くでしょう。気温は、全国的にきょうより少し低めになる見込みです。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ