本州の広範囲で晴れてお花見日和 今週末で見納めの所も

2024年4月13日(土)11時0分 ウェザーニュース

2024/04/13 11:10 ウェザーニュース

今日4月13日(土)の本州付近は高気圧に覆われて晴れているところが多くなっています。気温も高く、お花見にはちょうど良い天気です。
昨年よりもスタートが遅かった桜前線は順調に北日本にまで進み、西日本や東日本では今週末が見納めのところが多くなっています。

桜前線は東北北部に到達

ウェザーニュースによる全国の桜の名所への取材やウェザーニュースアプリのユーザー投稿を分析すると、ソメイヨシノは東北や北陸では満開に、関東〜中国地方では桜吹雪の時期になっているところが多いようです。九州や四国では多くの所で葉桜になっている模様です。
見頃となっている各地では朝から晴れているところが多く、ポカポカ陽気で絶好のお花見日和となっています。ウェザーニュースアプリにも青空に映える桜の絶景写真が多数寄せられています。
東北南部〜西日本にかけてのエリアでは、この週末がお花見のラストチャンスとなる所が多そうです。これらのエリアでは明日にかけて穏やかな晴天が続き、ハラハラと舞う花びらが見られそうです。チャンスを逃さないようお気をつけください。
写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「本州」をもっと詳しく

「本州」のニュース

「本州」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ