週間天気予報 ゴールデンウィークは全国的に雨の日多い

2021年4月29日(木)15時0分 ウェザーニュース

2021/04/29 14:15 ウェザーニュース

ゴールデンウィークを含むこの先一週間は、天気の崩れる日が多く、連休明けの6日(木)も広範囲で雨の予想です。

■この先1週間のポイント■

・1日(土)〜2日(日)は全国的に雨
・ゴールデンウィーク期間は日差しの有効活用を
・5日(水)〜6日(木)は再び天気下り坂

1日(土)〜2日(日)は全国的に雨

予想天気図 5月2日(日)9時

5月スタートは1日(土)から2日(日)にかけて気圧の谷が接近するため、広範囲で雨の降る予想です。また、北海道では雪の可能性もあります。
まだ不確実性が高いものの、低気圧が急速に発達して北上するため荒れた天気となるおそれがあります。
また、2日(日)は寒気の影響でこの時期にしては気温が低くなる予想です。寒暖差で体調を崩さないよう、服装選びなどにもお気を付けください。

ゴールデンウィーク期間は日差しの有効活用を

ゴールデンウィークは、短い周期で天気が変化するため全国的に雨の日が多くなります。
ただ、3日(月)の憲法記念日は西から天気が回復するため西日本は晴れる所が多く、4日(火)みどりの日になると広く日差しの届く所がある予想です。最新の天気をこまめに確認して、日差しを有効に活用してください。

5日(水)〜6日(木)は再び天気下り坂

5日(水)こどもの日から6日(木)にかけて、通過する前線の影響で再び広範囲で天気が崩れる予想です。
西日本から東日本の太平洋側を中心に強雨の可能性もあります。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ