7日(金)帰宅時の天気 関東・東海の沿岸は強雨に注意 遅い時間にはピーク過ぎる

2019年6月7日(金)10時40分 ウェザーニュース


2019/06/07 10:31 ウェザーニュース

今日7日(金)は、低気圧や前線に伴う活発な雨雲が、夕方になると東海や関東の沿岸部に強い雨を降らせます。
夜には雨のピークを過ぎる所が多いので、少し帰宅時間をずらすと良いかもしれません。

関東・東海の沿岸は夕方が雨のピーク

低気圧や前線に伴う活発な雨雲が通過し、関東や東海の沿岸部は夕方が雨のピークになりそうです。一時的には傘が役に立たないくらいの降りになることがあるため、注意が必要です。
夜になると雨雲は海上に抜けていくため、雨が落ち着いてきます。帰宅時間を少しずらして、雨のピークを避けると良いかもしれません。

北陸は一時的に雨が強まる

低気圧に近い北陸は一時的に活発な雨雲が通過して、雨の強まるタイミングがありそうです。
強い雨が長く続くことはないものの、大きめの傘が必要な降り方になります。足下も濡れないようにご注意ください。

西日本は雨のピーク過ぎても傘があると安心

西日本は雨のピークを過ぎるものの、すっきり天気が回復とはいきません。小さな雨雲が通過してにわか雨が所々でありそうです。
いったん雨が止んだエリアでも、油断をせず折りたたみの傘はあると良さそうです。


ウェザーニュース

「東海」をもっと詳しく

「東海」のニュース

「東海」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ