お天気キャスター解説 7月26日(月)の天気

2021年7月26日(月)5時45分 ウェザーニュース

2021/07/26 06:59 ウェザーニュース

きょう7月26日(月)の全国の天気をウェザーニュースキャスター内田侑希がお伝えします。

夏の日差しが照りつけます。ただ中国・四国から中部の山沿いでは、午後、天気の急変にお気を付けください。また、現在台風8号が関東や東北に接近中です。今日から雨や風が強まるところもあるので、飛ばされやすいものは片付けるなど早めの備えを行って下さい。また、明日にかけて影響が大きくなる恐れがあります。交通への影響など最新情報を確認しましょう。
全国的に厳しい暑さが続きます。中には35℃以上の猛暑日予想の地点もあるので、今日も熱中症に厳重な警戒が必要です。屋外での無理な運動は極力避けて、涼しい場所でお過ごしください。また、屋内でも水分や塩分補給が欠かせません。
昼夜問わず暑さが続くこの頃ですが、エアコンや扇風機のメンテナンスはできていますか?私は梅雨の終わり頃にエアコンのクリーニングをしました。そうすると一気に効きが良くなりました!連日働いてくれている空調たちに感謝しつつ、様子を気にかけてあげるといいかもしれませんね。
それでは、今週も一週間乗り越えていきましょう!お気をつけて行ってらっしゃい(^^)

ウェザーニュース

「猛暑」をもっと詳しく

タグ

「猛暑」のニュース

「猛暑」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ