明日8月4日(金)の天気予報 関東から九州で猛暑日 沖縄は台風で再び荒天警戒

2023年8月3日(木)17時0分 ウェザーニュース

2023/08/03 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東から九州は各地で猛暑日
・沖縄は台風の影響で再び荒天警戒
・北海道は道北を中心に大雨のおそれ

明日4日(金)は太平洋高気圧に覆われる西日本や東日本、東北南部で気温が上がり、猛暑日の所が多い予想となっています。沖縄は台風の影響で再び荒天となり、北海道は前線により雨の強まる所がある見込みです。

関東から九州は各地で猛暑日

関東から西の各地は強い日差しが照りつけ、気温の上がる所が多くなります。
各地で最高気温が35℃以上の猛暑日となり、体温を上回るような危険な暑さの所もある見込みです。熱中症対策が欠かせません。
西日本は太平洋側で雨が降りやすく、そのほかの各地も局地的な雷雨の可能性があるため、注意が必要です。

沖縄は台風の影響で再び荒天警戒

西進していた台風6号は向きを変えて、東寄りに進む予想となっています。再び沖縄本島に近づくため、次第に風雨が強まる見込みです。
沖縄本島では総雨量が300mmを超えており、さらなる雨で土砂災害などのリスクが高まるため警戒をしてください。
海上はシケが続き、沿岸部では高潮のおそれもあります。

北海道は道北を中心に大雨のおそれ

北海道や東北北部は停滞する前線の影響で雨の降りやすい一日となります。
特に前線に近い北海道の道北は雨が強く降り、大雨となるおそれがありますので、土砂災害や河川の増水などに警戒をしてください。
天気がすっきりしない割に気温が高く、蒸し暑くなるため熱中症対策も必要です。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ