台風20号 夜は鉄道や道路、飛行機への影響大 夕方以降は運転中止決定の路線も

2018年8月23日(木)12時0分 ウェザーニュース


2018/08/23 12:13 ウェザーニュース

今日23日(木)夕方から夜に台風20号が四国へ上陸する予想です。
すでに鉄道では運転中止が決まっていたり、飛行機では欠航が決まっている便が出てきています。

【鉄道】今夜の運転見合わせ決定の路線も 早めの帰宅を

すでに近畿や四国、東海エリアでは、夕方以降の運転中止が決まっている区間も発表されており、夜にかけて移動が難しくなることが想定されます。
日没前にはできるだけ帰宅し、夜間の外出は避けるようにしてください。
山陽新幹線でも、台風が最も接近する夜は運転見合わせが出るおそれがあります。

【道路】午後からは影響が本格的に出始める

神奈川県内を走る西湘バイパスでは、すでに高波の影響で通行止めとなっています。
東名高速道路の一部区間も、越波の影響で通行止めとなるおそれがあります。
その他の高速道路でも、今日23日(木)の午後からは、甲信・東海〜四国エリアで通行止めが発生すると予想されています。
特に、帰宅時間帯は高速道路が通行止めとなっていて、一般道も混雑・渋滞するおそれもあるため、時間に余裕をもった行動と、最新情報の確認をお願いします。

【飛行機】夜は西日本や東海の便を中心に欠航決定

今日23日(木)午後以降は影響が大きくなり始め、夜は中部国際空港や伊丹空港、関西国際空港などを含めて、東海、近畿、中国、四国の空港では欠航が決まっている便も出てきています。
明日24日(金)午前は、前日の運航影響により機材繰りなどでダイヤが乱れる可能性があるので、最新情報をお確かめください。


ウェザーニュース

「鉄道」をもっと詳しく

「鉄道」のニュース

「鉄道」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ