明日9月2日(木)の天気 西日本や東日本は雨、朝の関東など強雨に注意

2021年9月1日(水)17時0分 ウェザーニュース

2021/09/01 16:49 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は通勤通学時に土砂降りの所も
・東海から西日本は広い範囲で雨に
・東北北部と北海道は秋晴れの一日


明日2日(木)は秋雨前線が南下し、西日本から東日本の広い範囲で雨が降る見込みです。朝の関東など、一時的に雷を伴って強く降る所もあります。北海道や東北北部は高気圧に覆われて、秋晴れの一日です。

関東は通勤通学時に土砂降りの所も

予想天気図 2日(木)9時

秋雨前線の南下により、関東は朝から広い範囲で雨が降る見込みです。
朝の通勤通学時間帯は活発な雨雲が通過し、土砂降りの雨になる所がありますので、少し時間に余裕を持ったほうが良いかもしれません。
気温は一日を通して横ばいで、肌寒く感じられます。

東海から西日本は広い範囲で雨に

前線の影響で雨が降ったり止んだりします。
一時的にザッと強まることもあり、外出の必要がある場合は傘が必須です。
日差しが少ない分だけ、1日(水)ほどは気温が上がらず、30℃に届かない所が多くなります。
湿度が高く、蒸し暑さは残る見込みです。

東北北部と北海道は秋晴れの一日

朝から青空の広がる所が多く、穏やかかな秋晴れの一日になります。
朝は空気が冷たくても、昼間はしっかりと日差しが届いて過ごしやすい陽気です。
内陸部を中心に気温変化が大きくなりますので、調節しやすい服装が良いかもしれません。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ