広く残暑の日曜日 東京都心は3日ぶりの真夏日の見込み

2023年9月10日(日)8時0分 ウェザーニュース

2023/09/10 07:48 ウェザーニュース

今日10日(日)は関東や東北で日差しが届き、気温が上がる予想となっています。東京都心の予想最高気温は33℃と3日ぶりの真夏日の見込みです。
西日本は広く30℃前後の予想です。昨日よりもかなり蒸し暑くなるため、湿気対策をしてください。

東京は3日ぶりに真夏日の見込み

今日10日(日)は関東や東北で日差しが届いて、30℃を上回るところが多くなる予想です。
東京都心では、一昨日に台風の接近による雨や北東風の影響で気温が下がり、昨日は天気の回復が遅れて29.6℃と前日より5℃以上高くなったものの、真夏日には至りませんでした。今日は日差しが届き、3日ぶりの30℃以上の真夏日になる予想です。東北でも山形市や盛岡市、福島市で33℃、秋田市や仙台市でも32℃予想と残暑となる見込みです。

西日本は湿った空気の影響で太平洋側を中心に雨が降りやすく、高知市では28℃の予想です。大阪市では30℃を上回るとみられ、昨日よりも各地でかなり蒸し暑くなります。湿気対策が必要です。
北海道は太平洋側を中心に雲が広がり、特に内陸部では朝と昼間の気温差が大きくなります。服装選びにお気をつけください。
週明け以降も北日本や東日本を中心に、平年のこの時期よりも気温が高い状況が続き、厳しい残暑が予想されています。
9月に入って夜風が涼しくても油断せず、体調管理には十分に注意が必要です。

ウェザーニュース

「真夏日」をもっと詳しく

「真夏日」のニュース

「真夏日」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ