25日(火) 広い範囲で雨に 雨のエリアは昨日との体感差に注意

2018年9月25日(火)5時15分 ウェザーニュース


2018/09/25 06:08 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本を中心に広い範囲で雨
・西日本は次第に天気回復
・雨のエリアは昨日との体感差に注意


連休明けの今日25日(火)は、前線の影響を受けて東北や東日本、南西諸島で傘の出番となります。
一方、西日本は天気が回復に向かいそうです。
雨のエリアは昨日より気温が低くなるため、服装選びにご注意ください。

東日本を中心に広い範囲で雨

東北や東日本、南西諸島では前線の影響を受けて、雨の降るところが多くなります。
雨が強まり、雷を伴うこともあるので、通勤や通学の際は、傘を忘れずにお持ちください。
ただ、東北北部や中部では段々と雨が止むため、傘の置き忘れにも注意です。

西日本は天気回復

西日本は段々と高気圧圏内となり、日本海側のエリアを中心に天気が回復していきます。洗濯物も片付けられそうです。
日差しが強いので、日傘や日焼け止めクリームを活かして紫外線対策をシッカリと行ってください。

雨のエリアは昨日との体感差に注意

雨が降る東日本や北日本では前線に向かって冷たい空気が流れ込むため、昨日よりも気温が下がります。
主要地点の昨日24日の最高気温と今日25日の最高気温予想は以下のとおりです。
・東京   28.6℃ → 23℃
・横浜   28.7℃ → 23℃
・さいたま 29.1℃ → 23℃
・仙台   27.1℃ → 20℃
・名古屋  30.0℃ → 23℃
北寄りの風が吹くため、昼間でも少しヒンヤリと感じることもありそうです。服装選びには十分ご注意ください。


ウェザーニュース

「東日本」をもっと詳しく

「東日本」のニュース

「東日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ