雨は昼頃まで でも日差し控えめ

2017年10月7日(土)9時28分 tenki.jp

7日の雨は昼頃まで。でも、雲はしぶとく残って日差し控えめ。肌寒さは解消。東海以西は汗ばむくらい。

雨は昼頃まで でも日差し控えめ

3連休初日 全国の天気、気温のポイント

きょう(7日:土曜)からあさって(9日:月曜:体育の日)まで3連休という方も多いと思います。秋の青空の下で行楽を満喫したいところですが、きょう(7日:土曜)はすっきりは晴れません。日差しは控えめとなりそうです。
【ポイント】
雨は昼頃まで。
肌寒さは解消し、東海以西は汗ばむくらい。
あす(8日:日曜)とあさって(9日:月曜:体育の日)は全国的に晴天、行楽日和。
【きょう(7日:土曜)の天気】
沖縄は晴れるて、日差しは真夏のようにジリジリです。九州は晴れる見込みです。日差しが多く、洗濯物がよく乾くでしょう。四国も午後は晴れる見込みです。中国地方や近畿、東海、北陸は時々日が差す程度で、曇り空の時間が長いでしょう。局地的で一時的ですが、雷雨がありそうです。関東甲信では雨雲は東の海上へ遠ざかりましたが、雲の多い天気が続くでしょう。明け方までは強い雨が降ったため、大きな水たまりが出来ているかもしれません。足元にお気を付け下さい。また、野球グランドなどはぬかるみに注意が必要です。東北は昼過ぎにかけて雨が降りやすいでしょう。北海道は雲が広がりやすく、南西部や北部は日中に所々でにわか雨がありそうです。北海道の東部は夜に雨雲がかかるでしょう。
【きょう(7日:土曜)の最高気温】
沖縄は30度を上回り、真夏の暑さが続くでしょう。九州南部も30度くらいまで上がる所がありそうです。九州北部や四国、中国地方、近畿、東海は25度前後でしょう。日差しは少ないですが、汗ばむくらいになりそうです。関東甲信や北陸は22度前後でしょう。きのう(6日:金曜)のような肌寒さはなさそうです。ただ、日差しが少ないため、薄着では寒く感じる方もいると思います。重ね着などで調節してください。東北や北海道は19度前後で、秋の装いを楽しめる気温でしょう。

3連休の2日目、3日目は??

連休2日目、3日目は全国的に晴れて、沖縄や九州から東北南部にかけて汗ばむくらいになりそうです。体育の日のイベントなどで、体を動かす方はしっかり水分補給をして無理のないようにお過ごしください。また、ここ数日で気温の差が大きくなっているため、体調を崩さないようにご注意下さい。

tenki.jp

「連休」をもっと詳しく

「連休」のニュース

「連休」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ