明日月22日(日)の天気予報 関東以西は朝の冷え込み強まる 北日本は雷雨のおそれ

2023年10月21日(土)17時0分 ウェザーニュース

2023/10/21 16:49 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は朝の冷え込みが強い
・山陰〜北陸は天気が回復し日差し届く
・北日本は一旦、雨止んでも油断できず

明日22日(日)は冬型の気圧配置が弱まります。ただ、上空の寒気の影響が残るため気温は低めで、特に関東以西では朝の冷え込みが強まる見込みです。北日本は午後に雨が強まる可能性があります。

関東以西は朝の冷え込みが強い

気温予想 22日(日)6時

関東以西は西から張り出す高気圧に覆われ、穏やかに晴れる所が多くなります。
上空の寒気が残ることや、放射冷却現象が強まることで、朝は冷え込む見込みです。
昼間はしっかりと日差しが届いて、最高気温は20℃前後まで上昇。過ごしやすい陽気となります。

山陰〜北陸は天気が回復し日差し届く

山陰から北陸にかけては天気が回復して、日差しが戻ります。
昼間の気温は今日21日(土)に比べると高くなり、寒さは和らぎそうです。
一日を通して雨の降る心配は少なく、お出かけに傘は必要ありません。

北日本は一旦、雨止んでも油断できず

北日本日本海側の雨や雪は朝までに止む所がほとんどです。山沿いなどは朝の路面凍結にご注意ください。
ただ、午後になると気圧の谷の接近に伴って再び天気が崩れ、北海道から東北北部は夕方以降、再び雨が降り出します。
雷を伴って強く降ることがあるため注意が必要です。昼間の気温は今日21日(土)よりは少し上昇します。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ