明日11月16日(水)の天気 関東など太平洋側は晴天 日本海側は雨具の用意を

2022年11月15日(火)17時0分 ウェザーニュース

2022/11/15 16:45 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側は広く晴天
・日本海側はスッキリしない空
・北海道は雪の所も

明日16日(水)の日本付近は弱い冬型の気圧配置になります。太平洋側は晴れる所が多い見込みですが、日本海側は午前中を中心にスッキリしない空となり、北海道では雪の降る所があります。

太平洋側は広く晴天

16日(水)9時の予想天気図

関東から九州にかけての太平洋側は青空が広がる予想です。北日本の太平洋側は雲が広がることはありますが、日差しが届きます。
各地ともこの時期らしい体感になり、昼間は日差しの温もりを感じられそうです。朝晩は冷えるので1日の寒暖差にお気をつけください。

日本海側はスッキリしない空

日本海側の各地はスッキリしない天気です。午前中を中心に雨が降りやすく、雷雨となる所もある見込みです。外出の際は雨具をお持ちください。
朝晩は冷え込み、昼間も風が冷たく感じられます。暖かい服装でお出かけください。

北海道は雪の所も

北海道は冷たい空気が流れ込み、雪の降る所があります。山間部では路面の凍結などにお気をつけください。
今年はまだ札幌で初雪が観測されていませんが、札幌市内など日本海側の平野部でも雪やミゾレの降る可能性がありそうです。

ウェザーニュース

「太平洋」をもっと詳しく

「太平洋」のニュース

「太平洋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ