明日11月17日(木)の天気 関東より西は日差し届く、沖縄は激しい雨のおそれ

2022年11月16日(水)17時0分 ウェザーニュース

2022/11/16 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は雲が多めも日差し届く
・沖縄は激しい雨に警戒
・北日本の日本海側は雨や雪が降りやすい

明日17日(木)は関東以西で雲が多めながらも日差しの届く所は多くなります。沖縄は前線の影響で激しい雨のおそれがあり、北日本の日本海側は寒気の影響で雨や雪が降る見込みです。

関東以西は雲が多めも日差し届く

17日(木)9時の予想天気図

関東から西の各地は高気圧に覆われるものの、上空の気圧の谷の影響で雲が多めとなる見込みです。
関東の沿岸部や九州南部などはにわか雨の可能性があるため、念のため折りたたみの傘などがあると安心です。
朝は冷え込む所が多い一方、昼間は過ごしやすい陽気となります。

沖縄は激しい雨に警戒

沖縄周辺は東シナ海に伸びる前線に向かって湿った空気が流れ込み、雨雲が発達する予想です。
特に沖縄本島や奄美大島などは雨が降りやすく、特に夕方から夜にかけては激しく降るおそれがあります。
道路冠水や河川の増水などに警戒が必要です。

北日本の日本海側は雨や雪が降りやすい

北日本の日本海側や北陸は寒気の影響が残り、午前中を中心に雪や雨が降りやすくなります。
北海道は内陸部で積もる所がありますので、路面状況の変化に注意をしてください。
北陸は雷や霰(あられ)の降る可能性があります。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ