西日本や東日本の太平洋側は晴れて暖かく 朝晩と日中の寒暖差に注意

2023年11月20日(月)10時45分 ウェザーニュース

2023/11/20 11:00 ウェザーニュース

今日11月20日(月)の西日本や東日本の太平洋側の各地は、高気圧に覆われ晴れている所が多くなっています。
朝は少し冷えましたが、昼間は最高気温が20℃近くまで上がる所が多く、日差しが暖かく感じられそうです。

東海や近畿も天気回復傾向

今朝は日本海側から流れ込む雨雲で変わりやすい天気だった東海や近畿も、昼に近づきだんだんと晴れの所が増えてきました。この後は晴天が続く見込みです。
今日は奈良地方気象台から、イチョウの黄葉とイロハカエデの紅葉が発表されました。いちょうは平年より2日遅く昨年より9日遅い、かえでは平年より1日早く昨年より6日遅い観測です。午後も各地で色づいた木々が映える青空となりそうです。

朝晩と昼間の寒暖差に注意

今朝は特に関東や東海では朝の冷え込みが強まりました。最低気温は東京で7.5℃、宇都宮で3.7℃、名古屋で6.8℃などを観測しています。
関東から西では、昼間は段々と気温が上がってきています。10時の気温は東京で16.0℃、名古屋で13.4℃、大阪で15.7℃、福岡で16.3℃です。都市部では既に15℃くらいとなっています。
今後はさらに気温が上がり、最高気温は20℃に近づく予想となっています。日差しの下では上着が要らないくらいの暖かさですが、風が吹くとヒンヤリ感じそうです。
また、夜になると今朝の冷え込みが弱かった西日本も寒くなってきます。朝晩と昼間の寒暖差が大きいのでご注意ください。
写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「太平洋」をもっと詳しく

「太平洋」のニュース

「太平洋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ