12日 関東 天気は回復へ 寒さ和らぐ

12月12日(水)5時2分 tenki.jp

今朝の関東は所々で冷たい雨、山沿いでは雪が降っていますが、日中は天気が回復へ向かいます。真冬のような寒さは、いったん和らぐでしょう。

12日 関東 天気は回復へ 寒さ和らぐ

日中は次第に日差しが戻る 昼間の気温はきのうより大幅アップ

【関東の天気(12日:水曜)】
関東の南の海上を進む低気圧の影響で、所々で雨や雪が降っています。この低気圧、次第に関東の東へ離れていくため、雨や雪は降ってもあと2〜3時間くらいでしょう(千葉県は少し雨が長引きそうです)。朝の通勤や通学の際、家を出る時に雨や雪が降っていなければ、傘は持っていかなくて大丈夫ですよ。日中は内陸から徐々に日差しが戻ってきそうです。きのうの夜遅くに初雪を観測した前橋市は、午前11時前後から晴れてくるでしょう。東京都心はそれより少し遅く、お昼を過ぎてからになりそうです。低気圧が日本の東の海上へ離れたあと、次第に冬型の気圧配置になるため、内陸部はお昼過ぎから、東京都心など沿岸部は日が暮れると、北よりの冷たい風がだんだん強くなってきそうです。

【関東の最高気温(12日:水曜)】
今朝は、気温の数字だけ見ると、きのうほどの冷え込みはありません。ただ、冷たい雨や雪、それに北風で、かなりの寒さを感じますよね。日中はどうなるのか、予想最高気温は、13度から15度くらいの所が多くなります。きのうは10度に届かず、場所によっては、冷蔵庫の中にいるのではないかと思うほどの空気の冷たさでしたので、少しホッとできるでしょう。前橋市はきのうより7度くらい高くなりそうです。東京都心も3日ぶりに10度を超えますが、夜は風が冷たいです。マフラーや手袋などで、肌を直接冷たい空気に触れさせないように、心掛けてください。風邪に要注意です。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ