関東や近畿も午後は雨 山沿いでは雪やみぞれに

2019年12月22日(日)11時40分 ウェザーニュース


2019/12/22 12:51 ウェザーニュース

今日12月22日(日)は東日本や西日本の広範囲で曇り空となり、九州や四国では雨が降り始めています。
午後は雨雲が東へ拡大し、近畿や東海、関東でも雨が降り始める見込みです。標高の高い山沿いの地域では雪やみぞれとなる可能性があるため、車の運転等に注意が必要です。

東京都心も夕方には雨 雪の心配なし

雨/雪の予想

今日午後から明日朝にかけて、本州の南を低気圧が東に移動します。西日本や東日本の太平洋側の地域ほど雨が降りやすく、近畿や東海でも午後の外出には傘が必要です。
東京都心では早ければ15時前後に雨が降り出し、夕方には傘が必要な降り方になる見込みです。
低気圧が上空の寒気を引き込むため、関東北部の山沿いや、山梨、長野などでは雪やみぞれになる見込みです。標高の高い山沿いの地域や峠道では、明日23日(月)朝までに雪が積もるところがある予想です。路面凍結等によるスリップ事故や転倒等に十分注意してください。
ウェザーニュースの予想では、東京の多摩西部や埼玉の秩父でも雪が降る可能性があるものの、都心など平野部では雪になることはないとみています。
傘を持つ手がかじかむような冷たい雨になるので、防寒小物も忘れずに持ってお出かけください。


ウェザーニュース

「近畿」をもっと詳しく

「近畿」のニュース

「近畿」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ