コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を北海道ガス株式会社に提供開始

2024年1月4日(木)15時46分 PR TIMES

ウィズデスク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:田口 湧都、以下、ウィズデスク)は、北海道ガス株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:川村 智郷、以下、北海道ガス)に、コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を提供開始いたしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/37841/51/resize/d37841-51-7a5d89ac122d39b8cc6a-0.png ]

■ Withdesk Browse 導入の概要
 この度、北海道ガスは、ウィズデスクが提供する Withdesk Browse を導入することにより、ウェブサイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、画面共有や遠隔操作を可能とするコブラウズサポートを提供できるようになります。なお、コブラウズサポートは、マイページ「TagTag」の操作サポートにおいて開始し、対象範囲を順次拡大していく予定です。

 今回の導入にあたっては、ウェブ操作が不安なお客さまに負担をかけることなく、誰でも簡単にコブラウズサポートを開始できることに加え、オペレーターによる入力・スクロール操作の代行やマウスカーソルを用いた操作案内といった手厚いサポートが可能になることで、対応時間の短縮と顧客満足度の向上を実現できるとのご評価をいただいております。また、パスワードなどの機密性の高い入力内容をオペレーターが閲覧できないようにマスキングできるため、お客さまに安心してご利用いただけるという評価のもと、Withdesk Browse の導入を決めていただきました。

 今後も、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上させる「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。

■ 北海道ガスのコメント
 北海道ガスは、会員制 Web サイト「TagTag」でお客さまごとのエネルギーの使用実態を踏まえた省エネアドバイスやくらしに役立つ情報に加え、一部のお客さまにはデマンドレスポンスで省エネを促すなど、お客さまとのコミュニケーションを深めながら、北海道の快適かつ省エネな暮らしをサポートしています。

 この度、ウェブ操作に不安なお客さまにも、「TagTag」をより快適にご利用いただくため、ウェブサポートツールである「Withdesk Browse」を導入することとしました。北海道ガスお客さまセンターのオペレーターがお客さまの画面を見ながら応対することで、スムーズなご案内を実現します。

 北海道ガスでは、引き続き、お客さまの利便性向上につながるサービスの拡充に努めるとともに、2050年カーボンニュートラル実現に向けて重要となる省エネの取り組みを、お客さまとともに一層推進してまいります。

■ 北海道ガスについて
<会社概要>
会社名:北海道ガス株式会社
所在地:北海道札幌市東区北7条東2-1-1
代表者:川村 智郷(かわむら ちさと)
ホームページ:https://www.hokkaido-gas.co.jp/

■ Withdesk(ウィズデスク)とは
 Withdesk は、コールセンターなどのカスタマーサービス部門向けに設計されたカスタマーサービスプラットフォームです。金融業界・インフラ業界・小売業界をはじめ、大手企業のカスタマーサービス部門を中心に Withdesk をご導入いただいています。

■ Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)とは
 Withdesk Browse は、コブラウズソリューションです。コブラウズとは、お客さまが閲覧するウェブサイトをリアルタイムに確認しながら、ウェブサイトへの遠隔操作を含むサポートを行うための技術です。

<会社概要>
会社名:ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4F
代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)
ホームページ:https://www.withdesk.com/

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