全国に180店舗以上チェーン展開する「伝説のすた丼屋」とコラボした「伝説のすた丼屋監修 すたみなにんにく豚バラ炒め」1月9日(火)発売

2024年1月9日(火)10時47分 PR TIMES

〜食欲そそるにんにくのガツンとした香りとパンチの効いた醤油ダレ味を再現〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、株式会社アントワークス(所在地:東京都杉並区、代表取締役社長:早川淳)が運営する「伝説のすた丼屋」が監修した「伝説のすた丼屋監修 すたみなにんにく豚バラ炒め」348円(税込375円)を、2024年1月9日(火)から全国のファミリーマート約16,400店で発売いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1127/46210-1127-a9ad91605d5389e79bb4df91b5f087c3-2449x1632.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■全国に180店舗以上を展開する「伝説のすた丼屋」監修の冷凍食品が登場!
 冷凍食品は、保存性の高さやレンジアップなどですぐに食べられる手軽さから、多様なライフスタイルに対応できる食品として注目され、ファミリーマートでもバラエティ豊かなメニューを展開しています。
 このたび、冷凍食品で初めて、全国に180店舗以上チェーン展開する「伝説のすた丼屋」とのコラボ商品「伝説のすた丼屋監修 すたみなにんにく豚バラ炒め」を発売いたします。「伝説のすた丼屋」の人気メニューである、にんにく醤油が効いた「すた丼」の味付けを冷凍食品で再現した一品です。「伝説のすた丼屋」の特長であるお店に入る前から香る強烈なにんにくの香りと醤油のパンチ力を再現するために、調理工程もひと手間かけています。肉・玉ねぎを炒める際に、にんにくを入れてしまうとにんにくのパンチ力が表現出来ないため、肉・玉ねぎを調理しトッピングした後の包装直前に追いダレをかけることで、にんにくのパンチが感じられるようにしました。他にも、お店で食べる肉の食感に近づけるために肉の厚さにもこだわり、お店の味わいをご家庭で楽しんでいただけるような商品に仕上げております。【商品詳細】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1127/46210-1127-ee70a24c95bac27ff4450f14c325f111-1300x1537.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【商品名】伝説のすた丼屋監修 すたみなにんにく豚バラ炒め
【価格】348円(税込375円)
【発売日】2024年1月9日(火)
【発売地域】全国
【特徴】にんにく醤油タレで豚ばら・玉ねぎを味付けした食欲をそそる一品です。「伝説のすた丼屋」の特長であるにんにくのガツンとした香りとパンチの効いた醤油ダレの味を冷凍食品で再現しました。
※数量限定

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。■【毎週金曜日限定】対象の冷凍食品が2個で50円引き!
 2024年2月23日(金)まで毎週金曜日限定で開催する「ファミマの生活応援割引!」では、「ファミマルKITCHEN」「ファミマルKITCHEN PREMIUM」のマークがついた冷凍食品を、どれでも2個で合計金額から50円引きのセールを実施中です。



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1127/46210-1127-b8426bfdc8e279c470f8ac411c7da5fe-605x307.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

※沖縄県では実施しておりません。
※「ファミマルKITCHEN」「ファミマルKITCHEN PREMIUM」のマークがない商品・フラッペ・氷・冷凍飲料・アイスクリーム類は、毎週金曜日限定「冷凍食品2個で50円引きセール」対象外です。
※対象商品を一度に2個購入ごとに、合計金額より50円引きとなります。4個購入の場合は合計金額より100円引きとなります ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。以上■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1127/46210-1127-378ce434498caeb2294baf0c8ad6a5c5-540x304.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46210/1127/46210-1127-bc3e8bd03fd614755eede044b796851b-923x459.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 

PR TIMES

「伝説」をもっと詳しく

「伝説」のニュース

「伝説」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ