渋谷区ウェルネスサロンcocoe 創業15周年を記念した特別イベント開催

2024年1月9日(火)17時16分 PR TIMES

日本動物医療センター/動物病院併設の犬猫美容サロン/健康で美しく長生きするために

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135444/1/135444-1-6a78f561d79613b928eb46ced88844dd-1800x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
東京都渋谷区本町に位置する日本動物医療センター併設のウェルネスサロンcocoeが2024年1月に、15周年を迎えます。その節目を記念して、創業時からの思い出を振り返るギャラリー写真展と、トリミングをご利用いただいた方に“健康で美しく長生き”をコンセプトとした特典プレゼントをご用意しています。


『ウェルネスサロンcocoe15周年イベント』
・開催期間:2024年1月の約1か月間
・東京都渋谷区本町6-22-3 日本動物医療センター 南館1階
・ギャラリー展示はどなたでもご覧いただけます。 


日本動物医療センターのトリミング部門は動物病院併設のサロンとして、1969年の病院開業時から、病院内で業務を行ってきました。2001年に当グループ代表(現東京都獣医師会会長)の上野弘道の主導のもと、“獣医さんと一緒のトリミング”を提案し、施術をした全ての子に健康で長生きしてもらいたいとの想いで獣医師による健康チェックを導入し、積極的な予防医療の啓発を行ってまいりました。

利用頭数の増加に伴い、病院内で行われていたトリミング設備を、外から見える形で病院の前面に新設したのがウェルネスサロンcocoeの誕生でした。

当サロンは病院に併設されているため、動物の年齢制限はありません。幼少期から超高齢期の子まで、それぞれのステージに合わせた適切なケアを提供しています。
超高齢期ともなると、施術自体をためらうご家族様もいらっしゃいますが、動物達には清潔で健康的な状態を保つことを願っております。施術中は体力を消耗しないよう高濃度酸素が供給できる設備に加え、医療部門とカルテ情報を共有し持病に配慮したケアを行います。

また、勤続20年以上のキャリアを持つメンバーが在籍しており、当時幼少期だった動物達がたくさんの愛情を受けて寿命を全うし、再びそのご家族様が新たな子を迎える場面を目の当たりにしてきました。その経験から、動物達が健康に一生を過ごしていくために、ご家族様に寄り添い、伴走するパートナーとなれますよう引き続き尽力して参ります。

健康的な美しさとして、食事管理や運動、しつけや口腔ケアなどが挙げられます。その一環として、腸内フローラの育成プロジェクトにも積極的に取り組んでいます。

動物の健康を保つために、腸内細菌の育成は、高い免疫力を形成する上で極めて重要です。
腸内細菌叢の偏りを改善するためには、食物繊維が豊富な食材をバランスよく食事に取り入れることが推奨されています。

今回のイベントでは「ご家族と動物も一緒に腸活」を提案し、https://www.icas.jp.net/の乾燥野菜をプレゼントいたします。ご飯の上に野菜をトッピングすれば、食事が華やかになるばかりでなく、おやつとしても楽しんでいただけます。食べ方のポイントなどもご紹介していきます。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/135444/1/135444-1-79464ca08b604fef383a34417c4c67af-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

これまで当サロンを支えてくれたご家族の皆様に心から感謝申し上げます。また将来にわたり、皆様が安心して動物と共に幸せな時間を過ごしていただけるよう、今後もお手伝いを続けてまいります。ぜひこのイベントに足をお運びいただければ幸いです。


株式会社日本動物医療センター
所在地 東京都渋谷区(本院)
代表者 代表取締役社長 中井 隆三
従業員 89名(本院)/東京、岩手、宮古島にグループ連携病院として6拠点
主なサービス:
・24時間365日対応の救急診療・看護
・通常診察や継続治療、手術に対応するメディカルケアセンター
・未病への取り組み、定期的な健康診断、予防医療に対応するウェルネスサロンcocoe
・保護犬・保護猫活動のサポートを行うシェルタークリニック

2023年経営品質賞推進賞を受賞しました。

この記事に関するお問い合わせ:
TEL 03-3378-3366
担当 円谷 奈緒子

PR TIMES

「渋谷区」をもっと詳しく

「渋谷区」のニュース

「渋谷区」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ