[TTNE]ととのえ親方・サウナ師匠が世界中から厳選したサウナアイテムを販売するECサイト「SAUNA SELECT」が公開!

2024年1月11日(木)13時46分 PR TIMES

サウナー専門ブランドを運営するTTNE株式会社(以下、TTNE)は、TTNEを主宰するととのえ親方、サウナ師匠がセレクトしたサウナアイテムを販売するECサイト「SAUNA SELECT(サウナ セレクト)」を公開し、サービスを開始したことをお知らせします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/46514/23/resize/d46514-23-40aa5ee7f92ad8e0fa6f-5.png ]

公式サイト:https://sauna-select.com/

「SAUNA SELECT」は、世界NO.1サウナブランド「HARVIA」が世界で唯一認定している「PREMIUM SAUNA PARTNER」であるTTNEが運営を行い、世界各国のサウナ事情に精通している“ととのえ親方”こと松尾大と“サウナ師匠”こと秋山大輔が、インルームサウナやサウナストーブをはじめとした世界中のサウナアイテムの中から厳選した商品を販売するTTNEのサウナプロダクト専門のECサイトです。

【SAUNA SELECTの3つの特徴】


1.TTNE初となる本格的なサウナプロダクト専用のECサイト
TTNEはこれまで、アパレルやテントサウナなどの販売を自社ECサイトで行ってきましたが、インルームサウナなど施工が必要なサウナに関しては、お問い合わせを頂いている施設や個人に販売をするのみとなりサイトでの販売は行っていませんでした。今回、世界中のサウナを体験したととのえ親方とサウナ師匠がセレクトしたアイテムのみを販売する「SAUNA SELECT」を新たに立ち上げたことにより、フィンランドやドイツなどで体験できるサウナ体験を身近に楽しめる機会を提供します。また「SAUNA SELECT」は製品を販売するだけではなく、サウナを設置するにあたり必要な知識や、本場のフィンランド式サウナの情報など、サウナに精通しているTTNEだからこその情報を発信するメディア機能を持ち合わせています。

2.世界で唯一の「HARVIA・PREMIUM SAUNA PARTNER」だからこそ提供できる充実のラインナップとサポート体制
世界NO.1サウナブランド「HARVIA」を中心に世界各国のインルームサウナ、サウナストーブだけではなく水風呂やアクセサリーまで70種類以上の多岐に渡るサウナグッズの販売を行っています。「HARVIA」のアイテムについては、TTNEが世界で唯一の「HARVIA・PREMIUM SAUNA PARTNER」であるため、他にはない豊富なラインナップや、充実した購入後のサポート体制を提供しています。

3.電気用品安全法(PSE)取得済や日本規格の仕様に変更したサウナプロダクトの販売
「SAUNA SELECT」で販売するインルームサウナ、サウナストーブ*は電気用品安全法の基準を満たした電化製品につけられるマークであるPSEを取得済みのため安心してご使用いただけます。また製品をそのままの海外規格で販売するのではなく、電圧変換(400V→200V)や端子周りの漏電対策、専用エレメント対策を行い日本規格にしたものをお届けします。(*一部商品のみ)

ととのえ親方、サウナ師匠から「SAUNA SELECT」へのコメント


[画像2: https://prtimes.jp/i/46514/23/resize/d46514-23-d7a1c6a5721dfdf41cfc-2.jpg ]

サウナをPRする活動を長年やっている中で、自宅にサウナを設置したいというニーズがありました。しかしサウナを自宅に設置する際の費用や必要なスペース、条件といった自宅にサウナを設置することに対して知識を得る場がないと感じてメディア機能を持つECサイト「SAUNA SELECT」を立ち上げました。「SAUNA SELECT」ができることで自宅にサウナを導入することの障壁が下がり、自宅でサウナを楽しむ人が増えると嬉しいです。また、ラインナップもこれまで世界中のサウナに訪問して本当に良いと思ったものを厳選しています。インルームサウナからアクセサリーまで幅広いサウナプロダクトを気軽に購入できるECサイトはこれまでなかったので、新たな選択肢として活用して欲しいと思います。(ととのえ親方)

[画像3: https://prtimes.jp/i/46514/23/resize/d46514-23-09ae3e0526cabf162abd-0.jpg ]

世界中のサウナやサウナ工場を旅する中で、様々なサウナ関連の商品やサウナ資材に出会い、自分達の目で見て体験して、本当に良いと思ったものを世界のサウナー達がどこからでも閲覧・購入出来るようになると良いと思い、まずは日本を拠点にサウナのセレクトショップをスタートしました。
ファッションにはオンラインセレクトショップがたくさんあるのに、サウナにはまだなかったので、これをきっかけに、世界中のサウナ商材の流通が高まり、サウナ文化がより進化していくことを願っています。(サウナ師匠)

「SAUNA SELECT」導入実績


「SAUNA SELECT」 で販売を行っているプロダクトの導入実績をご紹介します。TTNEはこれまで、世界遺産を望めるサウナや、世界的建築家が担当した世界に誇れるサウナなど日本有数の施設のサウナプロデュースを行ってきました。昨今では施設だけではなく、個人宅からのインルームサウナ導入のニーズも高まりコテージやマンションの一室にも導入をしております。

【施設導入実績】
[画像4: https://prtimes.jp/i/46514/23/resize/d46514-23-16b892fbc12bc4b16def-4.png ]

【個人宅導入実績一例】
Case:1 X様邸
コテージの一室にインルームサウナを設置
ハルビアの2人〜3人用のインルームとなります。
玄関より搬入、施工を行いました。

Case:2 U様邸
マンションの一室にインルームサウナを設置
ハルビアのインルームサウナになります。
エレベーターを使っての搬入となりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46514/23/resize/d46514-23-d5d72d0e8e966843b2ef-3.png ]

プロフィール


ととのえ親方 [松尾 大]
複数の会社を経営する傍ら、全国のサウナ施設のプロデュースを手掛ける実業家にしてプロサウナー。 札幌を訪れる経営者や著名人など1000人以上をサウナにアテンドし、ととのう状態に導いてきたことから“ととのえ親方”と呼 ばれるように。
若者を中心とした幅広い層に受け入れられるサウナ文化を根付かせたいという思いから、サウナ師匠(秋山大輔)と共にサウ ナー専門ブランド[TTNE]を設立。

11月11日をサウナの記念日「ととのえの日」に制定(日本記念日協会認定)し、今行くべき全国のサウナ11施設を発表・表彰 する「SAUNACHELIN(サウナシュラン)」をスタートさせた。その後、サウナに関する医学的研究及び安全な利用に関する 知識を提唱する「日本サウナ学会」を設立し、サウナ機器世界No.1シェア「Harvia」の国内正規代理店として製品販売を開始。 のちに世界初の「Harvia グローバルアンバサダー」に就任。サウナ界における様々なジャンルで活動を展開しながら、日本に おけるサウナのリブランディングを目指している。

サウナ師匠 [秋山 大輔]
イベントを中心とするブランディングプロモーション会社を経営しつつ、プロサウナーとして活動。
20代よりサウナに開眼し、世界中の様々なサウナを経験しつつ、サウナの素晴らしさを伝えているうちに“サウナ師匠”と呼ば れるように。
日本最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」のプロデュースや、野外音楽フェス「ULTRA JAPAN」 VVIP統括等、様々なプロデュース実績の知見を活したブランディング手法で、日本サウナのリブランディングやプロデュース を手がけているサウナ界の第一人者である。

ととのえ親方(松尾大)と共にプロサウナー専門ブランド[TTNE]を立ち上げ、11月11日をサウナの記念日「ととのえの 日」に制定(日本記念日協会認定)。
今行くべき全国のサウナ11施設を発表・表彰する「SAUNACHELIN(サウナシュラン)」をスタート。その後も日本最大級の サウナイベント「SAUNA FES JAPAN」をプロデュースしたり、医師の加藤容崇氏らと共にサウナに関する研究を進め医学的 効能を明らかにする「日本サウナ学会」設立した。
最近では、その活動がフィンランドの世界 No.1サウナブランド「Harvia」の目に留まり、グローバルアンバサダーに世界で初めて就任。活躍の場を世界にも広げながら、 日々サウナで汗をかくのみならず、サウナの為に汗をかいている。

[TTNE]について


TTNEは、ととのえ親方こと松尾大・サウナ師匠こと秋山大輔が主宰する、クリエイティブサウナ集団。北欧のように幅広い層に受け入れられるサウナ文化を根付かせたいという思いから2017年に発足。 11月11日をサウナの記念日「ととのえの日」に制定(日本記念日協会認定)。日本におけるネガティブなサウナのリブランディングを目指す。TTNEオフィシャルサイト : https://ttne.jp

PR TIMES

「サウナ」をもっと詳しく

「サウナ」のニュース

「サウナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ