新商品開発を成功させる「全体戦略と調査設計」とは!【共催セミナー】

2024年1月15日(月)15時17分 PR TIMES

新商品開発における「何から手を付ければいいのか」「どんなリサーチをすべきか」が分かる45分間。リサーチコンサルティングのノウハウについて共催形式でご提供します。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18991/433/18991-433-ee36517eae0b153ac43e4f02adbd5c1f-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]【共催セミナー】新商品開発を成功させる「全体戦略と調査設計」とは
株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、株式会社FIELD MANAGEMENT STRATEGY(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村健太郎)と、2024年1月25日(木)12:00に、新商品開発プロセスを効果的に開始するための課題コンサルティングとリサーチの選定方法について、共同開催形式にてセミナーを実施いたします。

https://www.asmarq.co.jp/seminar/fms_asmarq0125/

このような方へお勧め

- サービスが売れるために何をすべきか分からない
- 自社課題に適した調査手法が分からない
- プロダクトが抱える課題を可視化したい


背景

新規プロダクトやサービスの開発時は、トレンドや未充足ニーズの発見にはじまる市場解析からマーケット規模の把握、いわゆるSTPの設定、やがて自社製品のターゲティングやコンセプトメイキングなど、フェーズに応じた多くのプロセスを踏む必要があります。
こうした全体像を描くにあたり、マーケティング戦略とそれに応じた適切な調査設計は不可欠であり、加えてリサーチ結果を成果に結びつける適切なコンサルティングの導入において、プロダクトの命運は大きく左右されます。
一方で、これほど多くの工程を踏む新商品開発において、一体何から手を付ければよいのか、そもそも何が課題か、悩まれる方が多いのも事実です。売れるプロダクトやサービスの起点においてはあらゆる知見と構想力が問われるため、多くの方は未踏の課題にしばしば直面されています。
そこで本セミナーでは、新商品開発プロセスを効果的に開始するために必要なポイントやベストプラクティスと、プロセスや課題に応じたリサーチの選定方法を、共催形式にてご紹介いたします。
年間6,000件以上の調査実績を誇るリサーチ会社である株式会社アスマークと、特に新規事業においては業界トップレベルの戦略コンサルタントを行う株式会社FIELD MANAGEMENT STRATEGYがタッグを組み、皆様の課題にお応えします。

セミナー概要


タイトル:【共催セミナー】新商品開発を成功させる「全体戦略と調査設計」
開催日時:2024年1月25日(木)12:00-12:45
定員  :1,000 名
参加費用:無料
登壇者 :株式会社アスマーク 田名網 規雄
    :株式会社FIELD MANAGEMENT STRATEGY 増田 啓介
ファシリテーター:株式会社アスマーク 畠 紀恵


プログラム ※プログラムは一部変更の可能性があります

- 新商品開発で守りたい「スタートと前提」
新商品開発における「仮説の立案・検証方法」
フェーズに応じた調査設計と手法選定
新商品開発に調査が生かされた成功事例
質疑応答


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18991/433/18991-433-e2d6e5a32a3e728e93f3a1d0a0adac04-580x534.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アスマーク
代表取締役:町田 正一
所在地  :〒150-0011 東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
電話番号 :03-5468-5101
FAX番号 :03-5468-5102
設立   :2001年12月21日
資本金  :5,000万円
加盟団体 :一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会
取得認証 :プライバシーマーク(登録番号:12390094)
      マーケットリサーチ製品認証規格(ISO 20252)

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