作品再現&人体造型。「スーパーリアル」のその先へ。 『SR+ スパイダーマン -スパイダーマンの日常-』2月中旬発売予定

2024年1月16日(火)14時16分 PR TIMES

SR(スーパーリアル)フィギュアシリーズがパワーアップ!

 タカラトミーグループの株式会社タカラトミーアーツ(代表取締役社長:宇佐美 博之/所在地:東京都葛飾区)は、ガチャ(R)(カプセルトイ)で発売されているリアルな造型フィギュア「SR」シリーズのクオリティをさらに追求した新シリーズ「SR+」を立ち上げ、第1弾として、『SR+ スパイダーマン -スパイダーマンの日常-』 <希望小売価格1回500円/税込>を2024年2月中旬から全国のカプセル自販機(ガチャマシン)で順次発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/9185/261/resize/d9185-261-3e86ceab60f15394ebe5-0.jpg ]

■人体・骨格から原型を起こし、筋肉の動きをよりリアルに再現。
 今回新たに立ち上げる「SR+(エスアールプラス)」は通常のフィギュアと異なり、人体の「骨格・筋肉」などからキャラクターに合わせた3Dモデルを作成し、その人体モデルをベースにリアルなポーズ造型を行うフィギュアシリーズです。本シリーズは、タカラトミーアーツで1998年から展開しているキャラクターのイラストそのままを立体化するフィギュア「SR(スーパーリアル)」シリーズをさらに進化させたものになります。「SR+」ではキャラクター特有の「人体モデル」を先に作成することで、筋肉の動きや骨格・関節を意識したポージングの造型を目指しました。それによって、より自然で“リアル”な臨場感を演出できるようになりました。

 このたび発売する『SR+ スパイダーマン -スパイダーマンの日常-』 では「SR+」のシリーズ第1弾として、MARVELの人気作品「スパイダーマン」にフォーカスしました。コミックに登場するスパイダーマンの細身ながらも筋肉質な体型を再現し、ダイナミックな動きやしぐさだけではなく、フルマスクの下にある顎や耳の位置まで造型に反映させています。ポージングのラインアップはファンに馴染みの深い「名場面」を立体化し、戦闘シーンだけでなく新聞を読む姿など、スパイダーマンの日常(リアル)を再現した“超造型フィギュア”となっています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/9185/261/resize/d9185-261-a6ca4891a2a25a6ba410-1.jpg ]


 ジオラマに飾って臨場感を楽しんだり、お部屋に飾ってリラックスして過ごすスパイダーマンの日常を飾ったり、さらには自撮りのスパイダーマンと“おも写”を楽しんだり、お気に入りの“リアル”をお楽しみください。


●商品ラインアップ
[画像3: https://prtimes.jp/i/9185/261/resize/d9185-261-2718198c5237b288b145-2.jpg ]

スパイダーマン(戦闘)
ヴィランたちと戦う時の、おなじみのスパイダーウェブを繰り出すポージング(バトルポーズ)。ダイナミックな動きのあるポーズとスパイダーマン特有の体のしなりを再現。

[画像4: https://prtimes.jp/i/9185/261/resize/d9185-261-438f8f1cee2276a64df7-3.jpg ]

スパイダーマン(新聞)
スパイダーマンこと「ピーター・パーカー」が勤務している新聞社が発行する「デイリー・ビューグル紙」をチェックするコミックスではおなじみの場面を立体化。

[画像5: https://prtimes.jp/i/9185/261/resize/d9185-261-7d1f4659e22edba53823-4.jpg ]

スパイダーマン(食事)
スパイダーマンといえば「ピザ」。通常は滅多に立体化されないスパイダーマンの“リラックス”しているしぐさをフィギュア化。ガチャならではの商品仕様。

[画像6: https://prtimes.jp/i/9185/261/resize/d9185-261-d526361fa5535e62e2ad-5.jpg ]

スパイダーマン(自撮り)
SNSなども自在に使いこなし、ニューヨーク市民とのコミュニケーションを欠かさない現代ヒーロー、スパイダーマンの「自撮り」ポーズを立体化。


≪製品概要≫

商品名:『SR+ スパイダーマン -スパイダーマンの日常-』

価格:1回500円(税込)/全4種 
(スパイダーマン(戦闘)、スパイダーマン(新聞)、スパイダーマン(食事)、スパイダーマン(自撮り))

発売日:2024年2月中旬発売予定

対象年齢:15歳以上

本体サイズ:約75mm

取扱い場所:全国の雑貨店、量販店等に設置されているカプセル自販機

権利表記: (C) 2024 MARVEL  ※ガチャ(R)は(株)タカラトミーアーツの登録商標です。

商品ホームページ: www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y078286
(※商品発売後 、ページ内に表示される「ガチャ検索」より販売店舗が検索できます)



※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。


「ガチャ(R)」について
 カプセルトイは、1965年2月17日にペニイ商会(現・株式会社ペニイ)によってアメリカから輸入されました。タカラトミーアーツの前身となる株式会社ユージンが設立されカプセルトイ事業に参入したのは1988年で、以来30年以上カプセル自販機(ガチャマシン)と中の玩具を企画製造販売してまいりました。当社のカプセルトイブランドは「ガチャ(R)」の商標で親しまれており、現在は毎月約40〜60種類、年間600種類以上の新商品を発売し、老若男女問わず多くの方々に楽しんでいただいています。 
 また、毎年2月17日は日本にガチャが誕生した日として、ペニイが「ガチャの日」に制定している記念日になります。 

PR TIMES

「スパイダーマン」をもっと詳しく

「スパイダーマン」のニュース

「スパイダーマン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ