吉田鋼太郎さんが1人4役の四福神で登場!福耳をつけるのになんと1時間 旨みが至福!ジューシーで至福!ファミマの「ごくうま!四福(しふく)弁当」発売 新TVCM「四福神あらわる」篇 1月23日(火)公開

2024年1月23日(火)10時17分 PR TIMES

2024年は「家族の健康」を神頼み!今年こそは1回も“ファミマ”を噛まないと宣言

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードである「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、至福な気分になれるおいしさと、満足できるボリューム感にこだわった「ごくうま!四福(しふく)弁当」を2024年1月16日(火)より全国のファミリーマート約16,400店にて順次発売。2024年1月23日(火)より、吉田鋼太郎さんが出演する新TVCM「四福神あらわる」篇を全国で放映いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1143/resize/d46210-1143-ea751bb61de63a07514a-0.jpg ]

■七福神ならぬ、”四福神”扮する吉田鋼太郎さんが「四福弁当」のおいしさをアピール!
新TVCM「四福神あらわる」篇では、オフィスで昼ごはんに悩むサラリーマンに、寿老人、大黒天、毘沙門天、恵比寿の”四福神”に変身した吉田鋼太郎さんが突如現れ、「四福はどうじゃ?」と誘惑をします。軽快なBGMに合わせ、旨味たっぷりの「特製とんかつ弁当」とジューシーな「ビーフハンバーグ弁当」にかぶりつくと、サラリーマンも至福の表情に。公園のベンチで満足気に「ビーフハンバーグ弁当」を食べるサラリーマンに、諦めることなくアピールする神様たちにもご注目ください。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=2-547CWMW1M ]

■四福弁当の中のおすすめは「全部!」イメージキャラクターを務める吉田さんも絶賛
リニューアルした「四福弁当」の中でのおすすめを伺うと、「お昼、仕事が一段落してすごくお腹がすいてる時は、ハンバーグでご飯をかきこみたくなりますし、年齢的には頻繁に手が伸びるのはチキン。基本的に僕とんかつが大好きなので、やっぱりとんかつを食べたいなとも思います…。」と、選びきれない表情の吉田さん。「きくらげ玉子炒め弁当があんまり見かけない気もするので、なかなか中華料理屋さんに行かないと食べれないので、これが気軽にファミマで買えるとなると、手が伸びそうな気もします。結局全部ということで!すみません。」と結局は4種類全てを大絶賛。それぞれ個性の異なったおいしさをもつ「ごくうま!四福弁当」の魅力を存分に語っていただきました。

■2024年「家族の健康」を神頼みした吉田さんの、今年挑戦したいことは〇〇!?
2024年の始まりとして、吉田さんが今年”神頼み”したことについて伺うと「家族がみんな健康で1年過ごせますようにということですね。」と回答。お嬢さんさんと穏やかに過ごしたいという、アットホームなコメントをいただきました。2024年に絶対挑戦したいことについて、吉田さんは「ファミマのCMをやらせていただいているのにも関わらず、“ファミマ”を言いづらいということが続いておりまして…。今年こそは“ファミマ”を1回も噛まずにCMを撮っていきたいと思います!」と、お茶目な一面が垣間見える回答もございました。

■今年やりたいことは「娘とのデュエット動画」 子煩悩ぶりがあふれる吉田さんに注目
”四福”ということで、今年やりたいことを4つ挙げていただきました。「まずは、このファミリーマートのCMを元気にパワーアップしてやらせていただきたいなと思います。それから、舞台。今年はちょっと大きな舞台をやりますので、皆さんに素晴らしい作品をお届け出来たらなと思っております。」とお仕事での目標を語られました。「娘がそろそろ色んな言葉が喋れるようになり、音楽とか踊りとかも自分で自覚しながらやれるようになってきましたので、僕がギターを僕が引きながら一緒にデュエット出来ればなと思っております。そして、これはあくまで親バカな勝手な望みなのですが、デュエットした動画を皆さんに見てもらえたらなと思います。」とお嬢さんとの仲睦まじいほっこりエピソードをお話しいただきました。

【TVCM概要】
タイトル:「四福神あらわる」篇
TVCM放送開始:2024年1月23日(火)
出演者:吉田鋼太郎
放映地域:全国(一部地域を除く)
動画URL:https://youtu.be/2-547CWMW1M

■これぞ“至福のクオリティ”「ごくうま!四福弁当」が新登場!
「ごくうま!四福弁当」は、既存商品「特製とんかつ弁当」のパワーアップはもちろん、お客様の節約志向を考慮した500円台の商品「ビーフハンバーグ弁当」・「ねぎ塩チキンステーキ弁当」・「きくらげ玉子炒め弁当」も登場します。至福な気分になれるおいしさと、満足できるボリューム感、これぞ“至福のクオリティ”「ごくうま!四福弁当」を、ぜひお召し上がりください。

■「ごくうま!四福弁当」商品詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1143/resize/d46210-1143-83d0ce235c8f33abf656-2.jpg ]

【商品名】肉の旨味とやわらか食感!特製とんかつ弁当
【発売日】2024年1月16日(火) 
【価格】628円(税込678円)
【発売地域】 全国
【内容】揚げる温度を低く設定し、時間をかけて調理することで、やわらかく、肉本来の旨みが味わえるとんかつに仕上げました。ソースは野菜や果物などにこだわり、酸味と甘み、スパイス感のバランスがとれた、オリジナルのソースです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1143/resize/d46210-1143-ff3567b35759879c5517-3.jpg ]

【商品名】香味野菜とごま油の香り!ねぎ塩チキンステーキ弁当
【発売日】2024年1月16日(火) 
【価格】554円(税込598円)
【発売地域】 全国
【内容】鶏肉を二段階に分けて漬け込むことで、鶏肉の旨みが感じられるジューシーなチキンステーキに仕上げました。シャキシャキ食感に仕上げた香味野菜をトッピング。ごま油の香ばしい風味と藻塩のまろやかな塩味が特長の塩だれで食べる仕立てです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1143/resize/d46210-1143-ae44458d3b8617202ecd-4.jpg ]

【商品名】とろっとチーズソースの鉄板焼ビーフハンバーグ弁当
【発売日】2024年1月23日(火) 
【価格】554円(税込598円)
【発売地域】 全国
【内容】ハンバーグの肉は牛肉を100%使用し、肉本来の味わいとジューシーさを感じられるハンバーグに仕立てました。濃厚デミグラスソースとモッツァレラチーズやゴーダチーズを使用したチーズソースをかけ、ハンバーグの旨みをさらにひきたてます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1143/resize/d46210-1143-12cdaaa77ee366266ebb-5.jpg ]

【商品名】熟成オイスターソースが決め手のきくらげ玉子炒め弁当
【発売日】2024年1月23日(火) 
【価格】554円(税込598円)
【発売地域】 全国
【内容】ふっくらと香ばしく仕上げた玉子炒めに、コリコリとした食感のきくらげをトッピングしました。牡蠣の旨味を凝縮した熟成オイスターソースとガラスープを使用した特製だれで仕上げました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

■「ごくうま!四福弁当」は容器もアップデート!環境に配慮した容器に変更
「ファミマecoビジョン2050」の取り組みの一環として、「ごくうま!四福弁当」などチルド弁当の容器規格変更による軽量化により、石油系のプラスチックを年間約418t削減することを見込んでおります。さらに容器を白色に変更し、石油系のインクの使用を削減してまいります。
ファミマecoビジョン2050についての詳しい情報:https://www.family.co.jp/sustainability/ecovision.html
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/1143/resize/d46210-1143-ba89dbfd6928248c7cbd-6.jpg ]

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像7: https://prtimes.jp/i/46210/1143/resize/d46210-1143-f55976fb9fad49934cd0-7.jpg ]

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

[画像8: https://prtimes.jp/i/46210/1143/resize/d46210-1143-420641dfaf091da118f9-8.png ]

PR TIMES

「ファミマ」をもっと詳しく

「ファミマ」のニュース

「ファミマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ