【配信開始】タレントIMALUさんが率いる「ハダカベヤ」と”日本の食文化を未来へ”というコンセプトで日本の食文化の魅力を伝える「ジャパン・テロワールプロジェクト」の2回目のコラボが決定。

2024年1月23日(火)18時17分 PR TIMES

日本の食文化の魅力を伝える「ジャパン・テロワールプロジェクト」と「ハダカベヤ」2回目のコラボレーション企画が決定。

全国商工会連合会主催の「ジャパン・テロワール」
Japan Global Association株式会社が運営事務局として参画しているプロジェクトのコラボレーションのお知らせです。
本プロジェクトは、趣旨に賛同する小売業4社(株式会社信濃屋食品・株式会社大寿・エフアンドエフ株式会社・株式会社日本百貨店)と共に、日本の食文化を伝えるプロジェクトです。


特別なコラボレーションが決定


[画像1: https://prtimes.jp/i/34311/72/resize/d34311-72-58a307135092ff7d096d-0.jpg ]

「ハダカベヤ」と「ジャパン・テロワールプロジェクト」のコラボレーションが決定。
第1回ゲストは信濃屋食品(商品部長)岩崎忠之氏と全国商工会連合会(市場開拓課)鳥丸亮氏が出演した。

第2回のテーマは”忘れられない旅先での味〜日本篇〜”


視聴者の方から募集した"忘れられない旅先での味"を中心に、ご当地の珍しい食べ物や旅の思い出トークなどをお楽しみください!
[画像2: https://prtimes.jp/i/34311/72/resize/d34311-72-1e4445e60a4c617fe581-5.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/34311/72/resize/d34311-72-41ee62567ee072aa5d0d-6.png ]


「ハダカベヤ」について


普段から飲み友だちである3人が体や性の悩み、対人関係や恋愛、社会課題についての疑問を”ハダカの声"でディスカッション。ライフステージに沿って生じるさまざまな選択肢をみなさんと一緒に考える番組。

IMALU/タレント
[画像4: https://prtimes.jp/i/34311/72/resize/d34311-72-e8acb334d4942453b05f-1.jpg ]

語学を学ぶためカナダの高校へ留学。 帰国後、ファッション誌でモデルデビューした後、現在はタレントとしてTVや雑誌で活躍中。映画・音楽好きでも知られており、 イベントや配信ライブなどのMCやゲストとしても活躍している。(Instagram:https://www.instagram.com/imalu_0919/)

MEG/ 会社経営・ブランディング プロデューサー
[画像5: https://prtimes.jp/i/34311/72/resize/d34311-72-3780c10d8a1a451554fb-2.jpg ]

2015年「株式会社XY」設立。翌年ランジェリーブランド「Albage Lingerie」を立ち上げ、ブランディングやコンセプトメッセージのライティング、PRを担当。フェムテックのアクセシビリティ格差是正の一環としてブランド利益の一部から吸水ショーツを寄贈するプロジェクト「Lingerie For Education」を主宰。その他、性教育やセクシャルウェルネスに関する情報発信も行う。(Instagram:https://www.instagram.com/megnaked/)

Natsuko/広告代理店勤務
[画像6: https://prtimes.jp/i/34311/72/resize/d34311-72-f1106c4fd3fb718e13c8-3.jpg ]

アパレル・芸能事務所・webデザインの会社などに勤め、現在広告代理店に勤務。食べること・飲むことが趣味の大半で、最近ではフライフィッシングも趣味としている。広告代理店を通じて様々な角度からのコミュニケーションの勉強中。(Instagram:https://www.instagram.com/sranatsu/)

ハダカベヤ/公式SNS
X:https://twitter.com/hadakabeya/
Instagram:https://www.instagram.com/hadakabeya_official/
TikTok:https://www.tiktok.com/@hadakabeya/
YouTube:https://youtube.com/@hadakabeya/


「ジャパン・テロワール」プロジェクトとは


[画像7: https://prtimes.jp/i/34311/72/resize/d34311-72-da7fb92a71a0603fad81-4.jpg ]

「日本の食文化を未来へ」というコンセプトに賛同する小売業4社と全国商工会連合会が中心となり、募集商品の中からバイヤー視点で商品をセレクト(認定)し、日本の消えかけている伝統、技術、地域らしさ(テロワール)を、バイヤー各自の売場を通じて消費者へ伝えていくプロジェクトです。

「簡便・即食」といった利便性だけでなく、現代の日本の食文化に対して真摯に向き合い、食の「美味しさ」「楽しさ」「発見」などの魅力とともに、現代の消費者に食の本質を伝え、食文化を継承していく取り組みです。


配信スケジュールと視聴可能媒体



1月22日(月)18時配信開始

⚪︎視聴可能媒体URL
Spotify:https://open.spotify.com/show/4gCzCXuUfbn7VHlFP0adVi/
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC1rU2xjKaxeg67vxaJik8mw
stand.fm: https://stand.fm/channels/5e2b1219a6c0bf4883d8f8a5
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%83%8F%E3%83%80%E3%82%AB%E3%83%99%E3%83%A4/id1615709790

【お問い合わせ先】
Japan Global Association株式会社
取材受付:浜田・棟方
メールアドレス:info@jaga.co.jp

PR TIMES

「日本」をもっと詳しく

「日本」のニュース

「日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ