【教育機関向け 無料Web セミナー】「専門学校教職員のためのSNS マーケティングの指導ポイント解説セミナー」を2024 年2 月15 日(木)に開催いたします。

2024年1月30日(火)11時17分 PR TIMES

サーティファイWeb 利用・技術認定委員会(以下「サーティファイ」、本社:東京都中央区、代表取締役
社長:瀧澤 茂)は、2024 年2 月15 日(木)にサーティファイWeb 利用・技術認定委員会主催/株式
会社ウイネット共催で、アライドアーキテクツ株式会社の後藤玲楠氏を講師に迎え、専門学校において
SNS マーケティングを指導する上でのポイントを解説するWeb セミナーを開催いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/71304/50/resize/d71304-50-23875519b17f5bb12dae-0.jpg ]


近年、学校や企業内のDX 化が推進される中で、今日SNS マーケティングの学習に注目度が高まりつつあ
ります。しかし一方で、指導できる人材の確保、学習方法の確立に至らず、SNS マーケティングの学習導
入が進んでいないという課題を多くの学校が持っている状況です。そこで、専門学校をはじめとしたより
多くの学校でSNS マーケティング学習が推進できることを目的とした指導者向けセミナーを開催いたし
ます。

開催概要


主催:サーティファイWeb 利用・技術認定委員会
共催:株式会社ウイネット
日時:2024 年2 月15 日(木) 16:00〜17:10 ※予定
会場:Zoom ウェビナーによるオンラインセミナー
参加費:無料
定員:80 名
参加対象
ご関心のある方でしたら、どなたでも参加可能です。
・専門学校・大学に所属されている教職員の方
・マーケティングの教育をされている方
・その他、教育機関に所属されている方 等

■セミナー詳細/お申込みフォーム: https://www.sikaku.gr.jp/sns/seminar/


内容


I.「SNS マーケティング」の概要
II.専門学校で「SNS マーケティング」を指導していくポイント

申込特典


お申込みいただいた方には、もれなく電子版「はじめて学ぶ人のSNS マーケティングテキスト」を全ペー
ジ無料でご提供いたします。当セミナーにご参加いただく前にご覧いただくことを推奨しております。
専門学校の授業内で実際に使用されているテキストの中身をご覧いただき、よりセミナーの理解を深めて
いただけますと幸いです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/71304/50/resize/d71304-50-6205a6cfb5a6c9772567-1.jpg ]

▽テキスト詳細
はじめて学ぶ人のSNS マーケティングテキスト
アライドアーキテクツ株式会社 著 / ウイネット 発行
https://www.wenet.co.jp/webapp/products/detail.php?product_id=2565

セミナー講師


アライドアーキテクツ株式会社 後藤 玲楠 氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/71304/50/resize/d71304-50-88e9dce316b6f96070c7-2.jpg ]

大手広告代理店営業、メディアコンサル営業のキャリアを元に、業界問わずブランド戦略コンサルティン
グ、デジタルコミュニケーションプラン設計からオフラインイベント企画、ファン共創での新商品開発に
至るまで、業界業種を問わず幅広く200 社以上のファン起点でのマーケティング施策支援の実績を持つ。
スポットでのマーケティング施策支援実績も含めると500 社以上にわたる。
SNS 支援実績は、家電メーカー、ハウスメーカー、ベビー用品メーカー、飲料食品メーカー、アパレルメ
ーカーほか多数。20-50 代主婦層をターゲット層に持つ企業のプロモーション施策やコンテンツ戦略設計
を得意とし、大手調味料メーカー、スキンケアメーカー、電気機器メーカーでのファン育成施策としてア
ンバサダーマーケティング施策も得意とする。
2022 年よりビジネス専門学校の「SNS マーケティング講座」の授業で年間100 コマ以上の講義を主担当
で運用している。

SNS マーケティング検定について


[画像4: https://prtimes.jp/i/71304/50/resize/d71304-50-34e8cd68a0ea40b21ccd-3.png ]

SNS マーケティング検定は、サーティファイWeb 利用・技術認定委員会が主催するSNS を活用したデジ
タルマーケティング全般についての基礎知識、方法論や実践スキルを測定・評価する試験です。主に「デ
ジタルマーケティングの基礎知識」「SNS の媒体特性に関する知識」「SNS マーケティングに関する知識」
「プロジェクトマネジメントに関する知識」の4 つの観点を評価項目としております。
企業のマーケティングDX を担う人材の育成に資するため、SNS マーケティングを網羅的に理解した人材
を教育・育成すること、また関連スキルの習得状況を客観的に証明できる尺度を提供することを目的とし
て、アライドアーキテクツ株式会社の開発協力のもと創設しました。

【SNS マーケティング検定】
https://www.sikaku.gr.jp/sns/about/chapter/

株式会社ウイネットについて(共催)


社名 :株式会社ウイネット
事業概要 :教育機関向けテキスト・教材・電子書籍の制作、販売、出版。
一般書籍の出版。他社出版物の調達、販売。
教具、教育用機器、備品の販売。
設立 :1983 年4 月
所在地 :新潟県新潟市中央区弁天三丁目2 番20 号 弁天501 ビル 5F
代表者 :代表取締役 遠山 幸男
URL :https://wenet.co.jp/

会社概要


社名 :株式会社サーティファイ
事業概要 :ビジネス能力・技能に関する認定試験の開発・主催、
実施主催試験に対応した問題集の開発・販売、
オンライン試験サービス「スマート入試」の開発・提供
設立 :2001 年6 月
所在地 :東京都中央区日本橋茅場町2-11-8 茅場町駅前ビル
代表者 :代表取締役 瀧澤 茂
URL :https://www.sikaku.gr.jp

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