~世界で活躍するK-POPメタバースグループ「aespa」×RED° TOKYO TOWER夢のコラボレーションが実現!~

2024年2月3日(土)15時46分 PR TIMES

現実の世界を崩して —aespaと共にする特別な瞬間—韓国にて行われたaespaのVRコンサート『LYNK-POP : THE 1st VR CONCERT aespa』が日本でも開催決定!!

東京タワーを拠点に、esports×エンターテインメントの事業を展開するTEG株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:原 康雄 以下、TEG ) は、この度、日本最大規模のデジタルアミューズメントパーク
『RED゜ TOKYO TOWER』において、世界で活躍するK-POPメタバースグループ「aespa」とのコラボレーションが決定しました。
韓国で人気を博した「aespa」のVRコンサート『LYNK-POP : THE 1st VR CONCERT aespa』を、2024年2月20日(火)〜4月7日(日)までの期間、「RED° TOKYO TOWER」5F NETGEAR RED゜ARENAにて開催します!

[画像1: https://prtimes.jp/i/72682/69/resize/d72682-69-b87a7af0cf9d3978dc79-2.jpg ]

「RED° TOKYO TOWER」が保有する最先端の設備を駆使し、VR技術を活用した「aespa」のライブパフォーマンスが繰り広げられ、参加者はまるで自分のためにパフォーマンスされているかのような臨場感を体験することができます。VRコンサートの来場者には限定の特典もプレゼントしますので、楽しみにしてください!
他にも特別な衣装展示やフォトスポット、会場限定のコラボフードやドリンクの販売など、「RED° TOKYO TOWER」全体で『LYNK-POP : THE 1st VR CONCERT aespa』をお楽しみいただけます!
詳細につきましては、別途「RED° TOKYO TOWER」の公式サイト【 https://tokyotower.red-brand.jp/event/lynk-pop_aespa_tokyo/ 】、及び、SNS【https://twitter.com/RED_TOKYOTOWER 】にてお知らせします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/72682/69/resize/d72682-69-7c9882d43519af99bc5e-3.jpg ]


[表: https://prtimes.jp/data/corp/72682/table/69_1_cd1a6ed55b4dc98e15261fdbf3e7e91b.jpg ]


期間:2024年2月20日(火)〜4月7日(日)
場所:RED° TOKYO TOWER 5F NETGEAR RED゜ARENA(東京タワーフットタウン内)
※ 2/23〜25は3F BIG VISION前での開催となります。
実施内容:VRライブコンサート、衣装展示、コラボフード・ドリンクなど
※コラボフード・ドリンクにも購入特典がつきます
入場特典:クリアケース(A5)、フォトカードキーホルダー、フォトカード2枚(8種類からランダムで2枚)、スペシャルチケット他
価格:4,800円(税込)
RED° TOKYO TOWER フリーパス、『LYNK-POP : THE 1st VR CONCERT aespa』参加券含む
チケット販売開始:2024年2月3日(土)18:00より販売スタート
特設サイト:https://tokyotower.red-brand.jp/event/lynk-pop_aespa_tokyo/
※イベントは急遽変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

[画像3: https://prtimes.jp/i/72682/69/resize/d72682-69-d142ace3c569600c766b-6.png ]


《aespaについて》
[画像4: https://prtimes.jp/i/72682/69/resize/d72682-69-9dd0d8d53152e95c1c88-0.jpg ]

aespa(エスパ)は、“Avatar X Experience”を表現した「æ」と、両面という意味の英単語「aspect」を結合して作った名前。
「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という世界観をベースにしている、画期的で多彩な活動が期待されるSM ENTERTAINMENTのメタバースグループ。
メンバーはKARINA、GISELLE、WINTER、NINGNINGの4人。
2023年5月に韓国でリリースされた3rdミニアルバム『MY WORLD』は、発売1週間の売上枚数が169万枚を記録するなど、数々の記録を塗り替えている。
日本では2023年、初のアリーナツアーを開催し、4都市で計11万人を動員。8月には、海外アーティストとしては最速で東京ドーム公演を開催、2日間のチケットは全席ソールドアウトし、合計9万4000人を動員するなど、今最も注目のグローバルグループ。

OFFICIAL WEB:https://aespa-official.jp/
X:https://twitter.com/aespaJPofficial
LINE:https://page.line.me/281sdymu?openQrModal=true


《RED° TOKYO TOWERとは》
[画像5: https://prtimes.jp/i/72682/69/resize/d72682-69-2c2b8c4cd8ba1785b701-1.png ]

「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワー内に日本最大規模となる次世代エンタメテーマパークを2022年4月に開業。最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰めこんだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求。東京タワーから日本全国へ、そして世界へRED°の世界観を発信していきます。
公式サイト:https://tokyotower.red-brand.jp/

《TEG株式会社について》
[画像6: https://prtimes.jp/i/72682/69/resize/d72682-69-73cecdab436422fe4aa8-7.jpg ]

「世界が日本に熱狂する、RED° 経済圏の作り手に。」をミッションとして、日本の誇る多様な文化をエンターテインメントに昇華し、世界中へ届けていく「文化創造カンパニー」を目指しています。2022年4月20日に TOKYO/JAPAN のアイコンである東京タワーに日本最大級の esportsテーマパーク 「RED° TOKYO TOWER」をオープン。東京タワーを拠点に、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「 RED° 」ブランドのもと推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張する多様な体験を描いていきます。
公式サイト:https://tokyo-esports-gate.co.jp/

PR TIMES

「K-POP」をもっと詳しく

「K-POP」のニュース

「K-POP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ