菅井友香ショートドラマ初主演!コミックシーモアの人気オリジナルコミック『わたしの好きな人は、』が実写化決定!

2025年2月14日(金)12時47分 PR TIMES

わたし、このまま結婚していいのかな・・・安定かトキメキか、揺れる女ゴコロに共感の声続々!話題の漫画「わたしの好きな人は、」をショートドラマで配信決定!人気俳優たちがリアルで繊細な恋模様を演じる!!

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141417/5/141417-5-262e35d28fe0e635459fe43e43c8f8ca-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
人気漫画「わたしの好きな人は、」(シーモアコミックス)を実写化し、2025年2月21日からショートドラマで配信することが決定した。テレビ宮崎とPHIER、テレパックが制作する。
配信するのはemoleが運営するショートドラマアプリBUMPで、1話2分の連続ドラマとして全30話をお届けする。BUMPは豊富で刺激的なコンテンツがZ世代の女性を中心とした幅広いユーザーに人気。不変のテーマとも言える“恋愛と結婚への葛藤”を丁寧に描いた「わたしの好きな人は、」は、多くの女性の支持を集めるに違いない。
また、2025年3月30日からテレビ宮崎での放送(全3回)も決定した。
1話2分でテンポよく進んでいく全く新しい形の恋愛ショートドラマに、ぜひご期待いただきたい。

主人公・小宮山莉乃(こみやま・りの)を演じるのは菅井友香欅坂46・櫻坂46の初代キャプテンを務め、2022年にグループ卒業後は俳優として活動の場を大きく広げている。莉乃を好きになる年下の同僚・咲村京(さきむら・けい)を演じるのは、地上波の連続ドラマや映画などに引っ張りだこの曽田陵介。そして、莉乃の婚約者でエリートビジネスマン・瀬田裕人(せた・ひろと)を演じるのは、俳優だけでなくモデルとしても活躍中の中田圭祐だ。
結婚に恋に揺れる29歳の女性と、彼女をめぐる2人の男性。そのリアルな心情を注目の俳優たちが繊細に演じていく。

■ドラマ概要
29歳の小宮山莉乃は、長年の夢だった婚約を果たし、安定した未来が見えてきたかのように思えた。しかし、婚約者・瀬田裕人との関係にどこか埋まらない「違和感」を抱えながら日々を過ごしていた。そんな折、年下の同僚・ 咲村京との出会いが彼女の心を大きく揺さぶる。京の純粋で真っ直ぐな想いに触れ、忘れかけていた「自分の本当の気持ち」に気づき始める莉乃。一方で、婚約者の瀬田も莉乃との関係に危機感を覚え、彼なりに修復を試みる。
婚約者としての安定を選ぶのか、運命的な恋を追い求めるのか——。
迷い、悩みながらも前に進む莉乃の選択と成長を描いた、大人のラブストーリー。


■キャスト紹介

菅井友香(小宮山莉乃 役)
1995年、東京都出身。欅坂46・櫻坂46の初代キャプテン。グループ卒業後は女優として舞台やミュージカル、映像作品でも活躍。
2024年はTX「チェイサーゲームW2 美しき天女たち」、MBS「ビジネス婚ー好きになったら離婚しますー」などにW主演。
2025年は1月に映画「怪獣ヤロウ!」、2月に配信ドラマDMMTV「幸せカナコの殺し屋生活」、3月に映画『女神降臨 Before 高校デビュー編』と出演作の公開が続く。

曽田陵介(咲村 京 役)
1997年、島根県出身。2019年に俳優デビュー。2024年は日本テレビ「街並み照らすヤツら」、テレビ朝日「Destiny」、TBS「笑うマトリョーシカ」、カンテレ・フジテレビ系「スノードロップの初恋」など数多くのドラマに出演。初主演映画『惑星ラブソング』が今夏公開予定。

中田圭祐(瀬田裕人 役)
1995年、神奈川県出身。2014年にモデルデビューし、2016年にTBS「毒島ゆり子のせきらら日記」で俳優デビュー。2023年にMBS/TBS「灰色の乙女」、ABCテレビ「僕らのミクロな終末」、映画「さよならモノトーン」に主演。「MEN'S NON-NO」の専属モデルも務めている。

■スタッフ紹介
脚本:阿相クミコ・・・「25時、赤坂で」「推しを召し上がれ」「18 歳、新妻、不倫します」

監督:富田未来(AOI biotope)・・・「ふったらどしゃぶり」(監督)「アリスさんちの囲炉裏端」(監督)「さっちゃん、僕は。」(監督)ほか

プロデューサー:矢野康平(テレビ宮崎)
        黒木泰州(テレビ宮崎)
        久松大地(PHIER)
        三本千晶(テレパック)
        向新和也(テレパック)

■コメント
【菅井友香】
結婚と恋愛のリアルな葛藤を、ショートドラマでお届けすることに新しさを感じました。原作漫画や台本を読んで、結婚を目前に控えた女性の心の揺れ動きが丁寧に描かれていると思いました。
また、登場人物それぞれが人間らしく、お互いに影響されながらも真っ直ぐ生きている所に魅力を感じました。きっとこのドラマを見終えた時には、全キャラクターに愛着を持っていただけると思います。
人生には答えがなく、大きな選択の前には不安を抱える瞬間もあると思います。
莉乃が直面する理想と現実のギャップや、成長していく姿を通して、より良い人生を自分で選択していく素晴らしさを、世代や性別を超えて多くの方に感じていただけたら嬉しいです。

【曽田陵介】
最初に原作を読ませて頂いたんですが、結婚がテーマになっていて毎シーン展開が面白く主人公の莉乃の弱さだったり、人との出会いで成長していく姿が読んでいて『頑張れ〜』と思うと同時に、ワクワクしながら読ませていただきました。
僕の演じる咲村京は台本の印象が、好意故に少々強引なところもあるんですがこんな後輩が職場にいれば楽しいだろうなと思えるような人だったのでそこを心掛けて演じさせていただきました。
そして今回は、以前ご一緒させて頂いた富田監督やスタッフの方々も多く非常に温かい現場で伸び伸びとお芝居させて頂きました。
そんな雰囲気も感じていただけると嬉しいです! お楽しみに!!

【中田圭祐】
最初は幸せいっぱいだったはずの2人の関係が慣れや、マンネリで徐々にその幸せが当たり前になってしまう瀬田。
どうして男は取り返しのつかなくなるまで女性の変化に気づいてあげられないのか…
そんなことを考えながらひとつひとつ丁寧に演じさせて頂きました。
男女のすれ違いを具体的に描いてる作品になっていると思います。
皆さんの身近でも起きているような「あるある」もたくさん詰まっていると思うので最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

【富田未来/監督】
原作を読んだ時、きっとものすごく共感度の高いテーマなんだろうと感じました。
結婚というものに、それぞれ色々な考え方があって、そこにこれが正解というのはない気がしています。キャストの皆様と細かく話し合いリアルな作品が出来上がったと思います。登場人物たちがどんな選択をしていくのか楽しんで見ていただけると幸いです。

【ももたあこ/原作者】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141417/5/141417-5-e38acbf70b77d0acace9a0f4880348d7-882x1245.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]この度、ショートドラマ化して頂けることになりました!
関係者の皆様、本当にありがとうございます…!
ショートドラマならではの演出もあり、視聴者としてもとてもわくわくしております。楽しんでもらえたら嬉しいです!




■原作情報
原 作 :漫画「わたしの好きな人は、」(シーモアコミックス)
著 者 :ももたあこ
レーベル:「恋するソワレ」にて10巻まで配信中
https://www.cmoa.jp/title/130620/




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141417/5/141417-5-909382f191fa8400f540bb031e6684f2-209x295.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ](C)ももたあこ/シーモアコミックス

■配信について
形態:連続ドラマ全30話
配信:2025年2月21日〜配信開始予定(BUMP)
放送:2025年3月30日〜全3回(テレビ宮崎)
原作:ももたあこ「わたしの好きな人は、」(シーモアコミックス)
出演:菅井友香 曽田陵介 田中真琴 中田圭祐 ほか
監督:富田未来(AOI biotope)
脚本:阿相クミコ
プロデューサー:矢野康平(テレビ宮崎)
        黒木泰州 (テレビ宮崎) 
        久松大地(PHIER)
   三本千晶(テレパック)
        向新和也(テレパック)
制作著作:わたしの好きな人は、製作委員会(テレビ宮崎、PHIER、テレパック)


■本件に関するお問合せ先
株式会社PHIER
Email:info@phier.co.jp

PR TIMES

「コミック」をもっと詳しく

「コミック」のニュース

「コミック」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ