【地震に備える】地下室で高い耐震性を実現!新時代の空間住宅をご提案!大阪府堺市で狭小住宅専門ブランド CC HOUSEがオープン

2024年2月19日(月)16時16分 PR TIMES

大阪府堺市で注文住宅を設計・建設する株式会社 私の家工房 ( 代表/森 昭彦 )は狭小住宅を専門とする住宅ブランドのCC HOUSEをオープンさせました。
CC HOUSEは狭小地で制限されてしまう暮らしの空間を高い技術・施工力・アイデアと工夫により理想の暮らしの空間を実現する私の家工房のオリジナル住宅ブランドです。

■地下室プランが一線を画す災害に強い家
いつ起こるかわからない地震において、地震から身を守るためには高い耐震性を持った住宅性能が必要です。
CC HOUSEのChikamoプランは小さな土地でも地下室を設置し、高い耐震性を実現します。
地下室は地中に巨大な基礎が追加されるのと同様の効果となり、建物全体が安定し、より安心安全な基礎構造になります。
CC HOUSEの家は耐震性能:等級3、耐風性能:等級2と共に最高等級の性能を有しています。
さらに、一般的に行われている壁量計算ではなく、許容応力度計算を実施し部材毎の安全性を確かめながら、経験豊富な建築士により、あらゆる場面を想定した構造設計を行っています。

■新時代のエコ住宅はいざという時のシェルターとしても機能
CC HOUSEでは、環境に配慮したエコな生活が実現できるよう、太陽光発電システムを標準装備しています。
平均的な1世帯あたりの約1日分の使用電力を蓄電できるテスラ社の家庭用蓄電池「パワーウォール(Powerwall)」を導入しています。日々の電力需要を効果的に補い、持続可能なエネルギー利用が促進されます。
また、大気中の空気の熱エネルギーを有効に活用した給湯機「エコキュート」を標準装備としています。この装置は、空気中の熱を利用して効率的にお湯を供給します。
お客様のご要望に応じて、貯水タンクの追加設置がオプションとして可能です。
水の備蓄が可能となり、非常時においても給湯や生活に必要な水の確保がスムーズに行えます。
地下室は住宅の基礎として設置します。地下室の設置は耐震性の向上だけでなく、災害時の緊急避難や安全対策の一環としても機能し、シェルターとしての役割も果たします。
災害が発生した時に家族の身の安全を守るための住宅とはどんな住宅であるかを徹底的に考えられたプランとなっています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/137031/1/resize/d137031-1-37399147e308af5c518d-0.jpg ]


■将来の資産価値を見据えた家
利便性の高い市街地や駅近での新築住宅購入は土地の区割り(面積)が小さくなりがちです。
条件が厳しい小さな土地でも「災害時の暮らし」「利便性の高い暮らし」「健康的な暮らし」「日々の生活費」「メンテナンス費」などの暮らし方の変化をトータル的に考えた、 コストバランスの良い住まいをご提案します。
ずっと住まえる、将来の資産価値をお客様にご提供するためにCC HOUSEは誕生しました。

<無料相談会実施中>
CC HOUSEについてもっと詳しく知りたい方、理想の住まいづくりを相談したい方に向けた無料相談会を実施中です。下記の申込みフォームからお申し込みくださいませ。
https://x.gd/dz774

<ブランド紹介>
株式会社 私の家工房
〒591-8021 大阪府堺市北区新金岡町5丁5−528
電話番号: 072-275-8080
代表:森 昭彦

[画像2: https://prtimes.jp/i/137031/1/resize/d137031-1-27dd15c2f1aeded3f0b2-1.jpg ]


CC HOUSE 狭小地で叶える耐震・空間住宅ブランド
https://x.gd/Xols2

Verdot Home デザイン・耐震に優れた規格住宅ブランド
https://x.gd/SLf8N

PR TIMES

「住宅」をもっと詳しく

「住宅」のニュース

「住宅」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ