【エディオン×TKS】ファインバブルシャワーヘッド『アヴァンティ イーワン』全国のエディオンにて3月2日(日)販売開始!

2025年3月5日(水)12時47分 PR TIMES

エディオン店頭での“お客様の声”を取り入れるブランド「e angle Select」ラインナップに新登場

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119238/34/119238-34-366d1da8c40443f2e7937c7abc294be8-3375x1598.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]「Avanti e-one(アヴァンティ イーワン)」2025年3月2日より全国のエディオングループ直営店舗で販売中
株式会社TKS(本社:岐阜市、代表取締役社長 岩永信幸、以下、当社)は、この度、株式会社エディオン(本社:大阪府大阪市、代表取締役執行役員COO 高橋 浩三、以下、エディオン)が運営する家電量販店「エディオン(https://www.edion.co.jp/)」のオリジナルブランド「e angle Select(https://www.edion.com/eangle?bn=top_sub54)」において、節水率と洗浄作用に特化したファインバブルシャワーヘッド『Avanti e-one(アヴァンティ イーワン)』を発売いたしました。

2025年3月2日(日)より、全国のエディオングループ直営店舗(約400店舗)にて販売しております。家電量販店のオリジナルブランドへの採用は、当社初の事例となります。

当製品は、エディオン店頭でのお客様の声を取り入れて開発されました。肌当たりが“やさしい”と言われるファインバブルシャワーヘッドでありながら、勢いのある浴び心地と、150gと軽量で取り回しがよいことが特徴です。
皮脂除去量は通常のシャワーヘッドと比較して約77%UP(※1)節水率は最大約53%(※2)となり、年間約49,000円(※3)の節約効果が期待できます。

当社は水制御技術の企業であり、ファインバブルシャワーヘッドの先駆け「ボリーナ」シリーズのメーカーです。2011年の発売以降、シリーズ累計販売本数は120万本を突破しました。(2025年3月現在)

ファインバブル:マイクロバブル、ウルトラファインバブルの総称となる微細な泡のこと。洗浄・保湿・保温作用が期待されるほか、水産業・農業・医療等の幅広い業界で注目される技術です。当製品は「μ-Jet機構(※4)」という独自の特許技術でこの泡を発生させています。


店頭での“お客様の声”を取り入れるブランド「e angle」
 〜実際のお声に寄り添う、エディオン独自のプライベートブランド〜
「e angle」は「くらしを、新しい角度から。」をコンセプトとしています。店頭でいただいたお客様の声を活かして、新しい角度から「こんな商品があったら“いいな”」に応えるエディオンのプライベートブランドです。2019年のブランド立上げ以来、独自開発商品(e angle)や、メーカーとの共同開発商品(e angle Select)の販売を続けています。
◆e angleブランドページ:https://www.edion.com/eangle

爽快な浴び心地なのに節水!さらに使い勝手の良さを追求
近年話題となっているファインバブルシャワーヘッドは、美しく健やかな肌へと導く「美容作用」に注目が集まっています。“ファインバブル=多機能のミスト付シャワー”の認知が拡大する中、新しい角度からご要望にお応えするファインバブルシャワーヘッドとして『Avanti e-one』を発売いたしました。

勢いのあるファインバブルシャワーでスッキリ!〜水制御技術で水流の束を作り、爽快で確かな洗浄力〜
爽快な浴び心地と確かな洗浄力を実現する為に、お水が出る「散水部」にこだわりました。中央部の散水孔の角度・配置により「水流束」を作り、水流による衝撃力を高める工夫により、爽快な浴び心地と、皮脂除去量が約77%アップ(※1)する確かな洗浄力を実現します。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119238/34/119238-34-b8e012ca9dbd9ebf7173bce04ba9ebe9-1192x1158.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119238/34/119238-34-be517dce87638ee8a27115e0ce44eb97-986x969.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]※散水部:特許出願中

暮らしにうれしい“節水力”
年間約49,000円削減!(※3)〜節水効果は「シャワー水流」がキーポイント!〜
当製品は、髪や体を洗う「シャワー水流」でファインバブルが発生します。その過程で最大約53%(※2)の節水効果を発揮するため、浴室で最も使用するシャワー水流で水量とお湯を沸かすエネルギーをカットして節約に繋がります。また、毎日の生活の中で環境負荷を低減します。

当社独自の特許技術「μ-Jet機構(※4)」により直径0.1mm(=100μm)未満の超微細気泡、ファインバブルを発生。その過程で最大約53%の節水効果を発揮することで 浴びながら環境負荷の低減にも貢献できます。


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119238/34/119238-34-2a962302428d9c32398543aef8cdbbfa-1224x1158.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

使い勝手がよい、驚きの軽さ!〜スマートフォンより軽い!150gの軽量設計〜
モード切替がなく、シンプルかつ軽量にすることで使い勝手のよさ、耐久性も高めています。150gと軽量なため、小さなお子様やご高齢の方でも負担が少ない重量感を実現しました。


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119238/34/119238-34-b97d8f5675133dd6e844ad09ba1f4552-500x1113.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

『Avanti e-one』によるSDGs貢献
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119238/34/119238-34-a098046f75d8ffaa0c36e80c24b51460-2425x776.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
目標 3.「すべての人に健康と福祉を」
洗浄作用による清潔性向上、保温作用によりシャワーで温まる体験を提供
目標6.「安全な水とトイレを世界中に」
洗浄作用を浴室清掃にも活用可能、清潔性向上
目標13.「気候変動に具体的な対策を」
水量+お湯を沸かすエネルギーを低減しCO2排出量を削減

特徴 〜 Avanti e-oneだけの特別仕様 〜
1.ファインバブルシャワーで驚きの勢いと軽さ
2. 本体をシルバーメッキにすることで「高級感」を
3.リング部分を「ブラック」にすることで「スタイリッシュ」に!

製品説明 〜 節水と洗浄重視のファインバブルシャワー〜
1.節水率 最大約53%(※2)
水道光水道光熱費(上下水道料+ガス代)年間約49,000円削減!(※3)
2.勢いのある浴び心地で、スッキリ爽快
3.ファインバブルの確かな洗浄力:皮脂除去量 約77%UP!(※1)


[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119238/34/119238-34-071692054c0733a4bfe64fa6c8573002-1219x1597.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[表: https://prtimes.jp/data/corp/119238/table/34_1_8c2d3c65c4bdcda3bf8e8e0889a863dc.jpg ]

製品についてのお問合せ(販売元)
販売店舗にてお問合せください。
お客様サポート(製造元)
株式会社TKS
TEL/058-248-5822 10:00-13:00・14:00-17:00
※土日・祝日(年末年始・夏季休暇)を除く
E-mail/support@tks-gifu.jp
URL/https://tks-gifu.jp

ファインバブルとは、直径0.1mm(=100μm)未満の泡のこと
ファインバブルの中でも直径0.001mm(=1μm)以上の泡を「マイクロバブル」、それよりも小さい直径0.001mm(=1μm)未満の泡を「ウルトラファインバブル」と言います。アヴァンティ イーワンはファインバブルにより、毎日のシャワータイムをサポートします。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119238/34/119238-34-4d1ddcd77fb0bba9825266443e93dea6-1121x689.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

今後の展望
ファインバブルシャワーヘッドの先駆けとして、製品を開発してきた経験と知見を活かし、顧客満足度の向上と持続可能な社会貢献活動をサポートします。様々な分野で、製品化を見据えたファインバブルの研究開発を進めていく考えです。

「FINE BUBBLE/ファインバブル」、「ウルトラファインバブル」は一般社団法人ファインバブル産業会(FBIA)の登録商標です。
※1 室温・湿度を一定環境下にし、水温40℃±1℃にて散水部より150mmの距離から10秒散水。 図中の値は、各被験者
  の個別データの使用前(皮脂量)の値を0とした、使用後(皮脂量)の値(差分値)である。
  *マーク:統計学的に確かな差があり、偶然起こったものではないといえるかどうかの検定結果。
<実験データ>
  第三者試験機関にて測定。自社製品比。使用条件、環境により使用感、効果には個人差があります。
*:P<0.05 **:P<0.01 ***:P<0.001
※2 シャワー流量は第三者機関にて計測。自社製品比。節水率、吐水量はご使用になる水圧環境によって異なります。
※3 上下水道料・ガス代は「政府統計名:家計調査 家計収支編(2023年)1世帯あたり1か月間の収入と支出」より参照。
  東京都1世帯4人家族、1人あたりのシャワー平均使用時間は5分を想定。水使用量は東京都水道局の給水管
  呼び径20mmの料金設定より算出。ガス使用量は東京ガスの都市ガス料金設定より算出。 地域・使用状況などの
  環境により節約金額は変わる場合があります。算出金額は百円単位以下を切り捨てしています。
※4:μ-Jet機構:高速旋回液流とキャビテーションによる独自の発生方式

【 会社概要 】 水の真のチカラを最大限に
株式会社TKSは、1965年に『水栓バルブ発祥の地』と呼ばれる岐阜県山県市(旧:美山町)で創業し、2010年よりファインバブルの研究開発を行っている水制御技術の企業です。モノ創りの心を大切に、各分野の専門知識をお持ちの大学、企業様との共同研究・開発を通じて、多くの分野で当社のコア技術であるファインバブルの活用・製品化を目指し、社会貢献に努めます。

PR TIMES

「エディオン」をもっと詳しく

「エディオン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ