株式会社トライハッチ、多店舗展開企業に特化した予約管理システム「RESERVE CHEKI(リザーブチェキ)」の提供を開始

2024年3月7日(木)14時17分 PR TIMES

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、多店舗展開企業に特化した予約管理システム「RESERVE CHEKI(リザーブチェキ)」の提供を開始いたしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/35376/268/resize/d35376-268-7a349088d72607d6b955-0.png ]

予約管理システム「RESERVE CHEKI」開発の背景


昨今、店舗集客のひとつの手段として必要不可欠なGoogleビジネスプロフィール運用。これまでに多店舗展開をされる企業様を中心に55,000店舗以上のGoogleビジネスプロフィール管理・運用の支援をしてきた中、下記2つの課題に対するお声を数多くいただいてきました。

1. Googleビジネスプロフィールからの来店数が分からず、効果を判断しにくい
2. MEOチェキで多店舗のGoogleビジネスプロフィール管理の手間は削減できたが、他にも多店舗運営で手間のかかるものが多い

当社はこの2つの課題を解決するために、予約管理システム「RESERVE CHEKI」を開発し、Googleビジネスプロフィール経由のコンバージョンを可視化、多店舗運用における予約管理課題を解決することを目指しています。

「RESERVE CHEKI」機能


・予約ページ作成
・予約枠設定
・予約受付管理
・スタッフ別予約
・予約情報の自動返信と通知
・顧客管理
・複数拠点管理
・計測/分析
・セキュリティ強化
・予約媒体の重複回避
・MEOチェキ連携

「RESERVE CHEKI」は、当社が独自開発しているGoogleビジネスプロフィール運用/分析サービス「MEOチェキ」と連携しています。両方のツールを導入いただくことにより、Googleビジネスプロフィール、店舗ホームページ、予約時のメニューや情報を一括で更新することが可能になります。

さらに、近日中に直前のキャンセルやNo showを防止する事前決済機能を実装予定です。

今後の展開


当社は、次の事業方針として予約管理機能に止まらず、店舗のオペレーション課題をクリアするシステムの開発を進めております。MEOチェキを介したGoogleビジネスプロフィール連携、予約システム「RESERVE CHEKI」を通して、集客から予約までを可視化し、来店時の課題まで一貫してオールインワンで運用することで、多店舗展開企業様のDXを後押ししてまいります。

株式会社トライハッチ(https://tryhatch.co.jp)


2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市、大阪府大阪市。代表取締役社長(Founder)、武藤 尭行。2018年3月にGoogleビジネスプロフィールの運用代行を行うMEOサービスの提供を開始すると共に、MEOメディア「MEOチェキBLOG」の運営を開始。
その後、2019年8月にGoogleビジネスプロフィール管理・分析ツール「MEOチェキ」をリリース。MEOチェキシリーズは、他にもクチコミ管理・分析を行う「MEOチェキ for レビュー」、多店舗向けMEOチェキ「MEOチェキ for 複数店舗」、店舗ページとMEOチェキを連携する「MEOチェキHP」と店舗規模やニーズに合わせた機能を続々とリリースし、リリースから4年半で国内外55,000店舗に導入。
2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。その後、2023年9月に大阪営業所の開設、台湾進出など、MEOのリーディングカンパニーとして業容をさらに拡大。アジアNo.1の店舗DX企業になるビジョンのもとに店舗課題をテクノロジーで解決する支援をし続けています。

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