【無料オンラインセミナー】Googleマップとクチコミでお店を繁盛させるお花屋さんのための集客セミナー ~実店舗への来店数を増やす!Googleマップの基本からクチコミ戦略まで実践ノウハウを公開~

2025年3月12日(水)13時17分 PR TIMES

2025年4月8日(火)14:00より、Googleマップとクチコミでお店を繁盛させるお花屋さんのための集客セミナー(無料)を開催いたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/72/40797-72-0895151b4271344d73a2c3f3ddc7fc0c-1500x840.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ロカオプ(本社:東京都新宿区新宿 代表取締役:縣将貴、以下:ロカオプ)は、株式会社はなやのミカタ(本社:長野県長野市 代表取締役:山崎年起、以下:はなやのミカタ)と共催で、4月8日(火)14:00より無料のオンラインセミナー『Googleマップとクチコミでお店を繁盛させるお花屋さんのための集客セミナー - 実店舗への来店数を増やす!Googleマップの基本からクチコミ戦略まで実践ノウハウを公開』を開催いたします。
お店の集客を増やす方法として、Googleマップを意識したことはありますか? 近年、多くの人が「近くの○○」と検索し、マップ上でお店を比較して選ぶようになっています。ところが、せっかく良い商品やサービスを提供していても、情報が適切に登録されていなかったり、クチコミが少なかったりすると、お客様に見つけてもらうチャンスを逃してしまいます。

「うちの店は検索されているのかな?」「もっとお客様に来てもらいたいけど、何をすればいいのかわからない…」そんなお悩みを持つお花屋さんに向けて、本セミナーでは、Googleマップを活用した集客のポイントを徹底解説。最新の検索動向を踏まえた「見つけてもらう」ための工夫や、お客様に「選ばれる」ための情報発信のコツをお伝えします。

難しい専門知識は不要! 今すぐ実践できる手法を学び、お店の魅力をより多くの人に届けませんか? 参加者特典として、後から見直せるセミナー資料や無料個別相談の機会もご用意しています。ぜひご参加ください!

<開催概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/40797/table/72_1_0e5098eede1e2315643339cfdf13b0d9.jpg ]
無料オンラインセミナーのお申込みはこちら :
https://lp.k3r.jp/locaop/250408/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=250312

講演内容
Googleマップでお客様がもっと増えたら…と思ったことはありませんか?「近くのお花屋さん」を探しているお客様に、あなたのお店を見つけてもらうチャンスです!

「Googleマップでうちのお店が表示されない…」
「お客様にもっとお店の魅力を伝えたい!」
「クチコミをもっと増やしたいけど、どうすればいいの?」
「Googleビジネスプロフィールって何から始めたらいいの?」

このセミナーでは、こんなお悩みがある方に向けて、Googleビジネスプロフィールの基本から、集客に繋げる活用方法まで、お花のプロである皆様にわかりやすくお伝えします。

【主な内容】
- Googleビジネスプロフィールとは?
- お店の情報を充実させて、お客様に見つけてもらう方法
- 魅力的な写真でお客様を惹きつけるコツ
- お客様との距離が縮まる!クチコミ活用術
- 最新情報を発信して、リピーターを増やす方法
- 質疑応答

〇参加特典
セミナー資料を無料配布!(後から見返して活用できる!)
無料個別経営相談会へご招待!(あなたのお店にピッタリのアドバイスを受けられます)

このセミナーで学べること
●「お客様に見つけてもらう」Googleマップの正しい活用法!
→ お花屋さんが検索されるキーワードの活用方法 や 「基本情報+写真+クチコミ」 の整え方を学び、検索結果で選ばれやすくする方法を解説!
●お花屋さんでも簡単にできる!投稿&クチコミ対策のコツ!
→ Googleマップ投稿のアイデア(おすすめ花材・入荷情報など)やクチコミを増やす&返信するポイントを学び、集客効果を高める!
●「お店の強み」を伝えて、新規&リピーターを増やす方法!
→ 魅力的なキャッチコピーの作り方やお客様がクリックしたくなる写真のコツを学び、「このお店に行きたい!」と思われる情報発信を実践!
●スマホ1つでできる! 来店集客の対策
→SNSを活用して自店をアピールする方法や、来店数UPにつながるクチコミの返信例

登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/72/40797-72-417610518756c27236ade76922a2e464-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]<株式会社はなやのミカタ> 代表取締役 山崎 年起株式会社ヌボー生花店 2代目社長。システムエンジニアを経て、2006年入社、2013年より現職。ファンマーケティングに基づいた販売戦略で売上拡大を実現。従業員の働きがいを追求し、DXを推進、数々の賞を受賞。全国での講演活動も多数。2025年1月、自身の経営経験を活かした花屋専門のコンサルティング会社「株式会社はなやのミカタ」を設立。花屋の活性化に情熱を注ぐ。



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40797/72/40797-72-c9e91736f53d6b45970ad9ce2c168f2b-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]<株式会社ロカオプ> 戦略マーケティング部部長 島津 誠ITベンチャーを経て東証一部上場デジタルマーケティング企業へ入社しリスティング・ネイティブ・アフィリエイト・Youtube等のWeb広告をタッチ。アカウントディレクター職からデジタルマーケティングを学ぶ。以降、ソフトバンクグループHR領域において副本部長職に従事し大手・中小企業様の中途採用媒体提案/人材紹介/求人コンサルを手がけ課題創出に務めた後、ロカオプにジョイン。
現在、中小企業様をメインとしたWebコンサルティングに従事中。



サービス紹介
「ロカオプ」について
株式会社ロカオプが提供するサービス「ロカオプ」は、Googleマップ(MEO)対策を中心に、集客から来店・リピートまで店舗運営に関するさまざまな課題を解決するツールです。
Googleマップ対策、24時間予約可能なWeb予約、顧客ニーズを明確化するためのアンケート、クチコミ促進、簡単なWebサイト制作ツールなど、店舗運営に必要な機能を統合したプラットフォームです。

ロカオプサービスサイト:https://locaop.jp/(https://locaop.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=250312)
ロカオプ資料請求はこちら:https://locaop.jp/download/(https://locaop.jp/download/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=250312)
会社概要
会社名:株式会社はなやのミカタ
代表者:代表取締役 山崎 年起
所在地:長野県長野市大字北尾張部715番地7


会社名:株式会社ロカオプ
代表者:代表取締役 縣 将貴
所在地:東京都新宿区新宿六丁目28番8号 ラ・ベルティ新宿5階
URL:https://locaop.co.jp/

PR TIMES

「セミナー」をもっと詳しく

「セミナー」のニュース

「セミナー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ