ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」「水出し!お湯だし!濃いめだし!うまい緑茶の ティーバッグ」3月14日(木)より新発売!

2024年3月14日(木)13時46分 PR TIMES

静岡県産茶葉のみ使用し、濃い「旨味」「苦み」「色味」「香り」を実現

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、新商品「水出し!お湯だし!濃いめだし!うまい緑茶の ティーバッグ」を、2024年3月14日(木)より全国のウエルシア薬局にて発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/60/resize/d87636-60-c2e1de676f38157244cd-0.jpg ]

商品特徴


近年、簡便性のあるティーバッグ市場に加え、ペットボトルの緑茶市場が伸長しています。中でも、直近三年間では濃い緑茶がより伸長しており、ティーバッグ市場でも濃い緑茶のニーズがあると考え、「水出し」も「お湯だし」もできるポット用の濃い茶ティーバッグを開発しました。2022年6月に発売した「ルイボスティー好きがたどりつくルイボスティー」に続く、ティーバッグシリーズ第二弾になります。
開発にあたって、濃い緑茶に求められる要素を調査するためモニターアンケートを実施したところ、濃い緑茶の購入理由・連想イメージは「旨味」「苦み」「色味」「香り」であることが分かりました。これらの要素を追求し、本商品はこだわりの材料をブレンドして作られています。
「旨味」を引き立てるため、静岡産茶葉をベースに、味が強く出る茶葉をブレンドしています。また、「苦み」を強化するため緑茶エキス末を、鮮やかな「色味」を目指し宇治抹茶をブレンドし、さらには、お茶の生っぽい「香り」を引き立てるために粉末緑茶をセレクトしました。抹茶、粉末緑茶、緑茶エキスを配合したことで、ポット用のティーバッグではなかなか出せない味わいを実現しました。

商品概要


商品名:水出し!お湯だし!濃いめだし!うまい緑茶のティーバッグ
容量/規格:30袋
原材料名:茶(静岡県産)、抹茶(国産)、緑茶エキス末
栄養成分表示:
【茶葉100g当たり】エネルギー395kcal/たんぱく質26.3g/脂質5.1g/炭水化物61.0g/食塩相当量0g
【抽出液100mL当たり】エネルギー1kcal/たんぱく質0g/脂質0g/炭水化物0g/食塩相当量0g
価格(税込):537円
賞味期限:365日
発売予定日:2024年3月14日(木)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4976515015548/
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/60/resize/d87636-60-c70942573356858706ab-1.png ]


ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」


ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/60/resize/d87636-60-06ecb4949d7847b20710-2.png ]


「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ


ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/87636/60/resize/d87636-60-eea086a803a4be2639f8-3.png ]


ウエルシア薬局株式会社とは


ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要


社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在) 
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

PR TIMES

「プライベートブランド」をもっと詳しく

「プライベートブランド」のニュース

「プライベートブランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ