「みんなの“好き”をつむいで、新しいカルチュアを創り出す。」CCC40周年に向けてコーポレートサイトをリニューアル

2025年3月26日(水)14時40分 PR TIMES

-企画会社・CCCをテーマとしたブランドムービーも公開-

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:高橋誉則、以下「CCC」)は、2025年9月20日(土)に40周年を迎えるにあたり、コーポレートサイト( https://www.ccc.co.jp/ )を全面リニューアルいたしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18760/1536/18760-1536-e5aa3d702085d9411ae507c0f8b990fc-1299x731.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「みんなの“好き”をつむいで、新しいカルチュアを創り出す。」
今回のコーポレートサイトリニューアルにおいて、私たちが伝えたいメッセージは、社員一人ひとり、パートナー、そしてお客さまとのつながりを大切にし、共に新しいカルチュアを創り出していくという想いです。新しいコーポレートサイトを通じて、私たちの「今」を発信しながら、これからの未来へ向かっていくCCCを伝えてまいります。

新しいコーポレートサイトのデザインには、ウォームグレーとイエローを基調としたカラーを使用しました。ウォームグレーは、私たちが大切にしてきた「約束と感謝」、そして「自律」を表現し、温かみを感じさせる色合いでCCCらしさを示しています。イエローは鮮やかな蛍光色のような色調で、「先鋭的で革新的」な姿勢を示すとともに、未来に向けたチャレンジと元気、ワクワク感を象徴しています。このカラーコンセプトは、私たちが未来を切り開いていく想いと、これまで培ってきた感謝の気持ちを反映したものです。

CCCのビジョンは「世界一の企画会社」です。私たちが考える「企画」とは、ライフスタイルに革命をもたらし、新しいライフスタイルを提案していくインフラやプラットフォームのことです。多くの方々の誰もが自然に取り入れられる仕組みを創り続けることを目指しています。こうした私たちの原点にあるのが、江戸時代に活躍したプロデューサー・蔦屋重三郎の存在です。「TSUTAYA」という名前には、彼の挑戦心と独創性への敬意が込められています。私たちは蔦屋重三郎の精神を受け継ぎ、社員一人ひとりが彼のようなプロデューサーとして、文化を未来へと伝える企画を創造していくことを目指しています。そして、その想いをより多くの皆さまにお伝えするため、ブランドムービー( https://youtu.be/HK2VzfZM8QE )を制作いたしました。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/18760/table/1536_1_30df2ea57ae3af2ddb4ac1532a810286.jpg ]

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=HK2VzfZM8QE ]

私たちはこれからもさまざまなパートナーとの連携を深め、共に成長し、新しい未来を築いていきたいと考えています。新しいコーポレートサイトやブランドムービーをご覧いただくすべての方々に、私たちの取り組みや想いをより深く理解いただき、共感を得ていただけることを願っています。

PR TIMES

「CCC」をもっと詳しく

「CCC」のニュース

「CCC」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ