【キャンペーン傾向値データ一部ご紹介】「SNSキャンペーン+売上UPの最新事例~Instagram・X・LINEを活用した効率的なブースト施策とは?」セミナーにてデータで見るキャンペーン正攻法をご紹介

2024年3月28日(木)14時16分 PR TIMES

Web・SNSキャンペーンシステムを提供する株式会社ウィナス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:浜辺 拓、以下「ウィナス」)は、2024年03月14日(木) 、株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸)が運営する広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」が主催するマーケティングセミナーイベント、「SNSキャンペーン+売上UPの最新事例〜Instagram・X・LINEを活用した効率的なブースト施策とは?〜」に登壇いたしました。
詳細ページ:https://media-radar.jp/seminar2250.html?inb=1003485


本イベントは、3社合同登壇型セミナーとなっており、弊社からは、ソリューション事業本部WEB戦略事業部の部長である谷 侑希美より、「フォロワー・認知拡大を最大化!LINEやXを活用し売上にも繋げるインスタントウィン・キャンペーン事例」というセッションテーマでお話させていただきました。

■セミナー登壇内容のご紹介
セミナーでは、第1部として、SNSキャンペーン手法の種類(Instagram、X、LINE、TikTok)とその代表例に触れながら、主にXやLINEを使ったキャンペーンを取り上げご紹介いたしました。また、認知を広げた後に購入に繋げるマストバイ(購入必須型)キャンペーンについても、実施メリットやSNSキャンペーンとの連動企画事例なども踏まえて、詳しくご紹介いたしました。
続いて第2部では、「〜実際の事例や数値からみる〜キャンペーンの傾向と見えてきた3つの正攻法」として、弊社で蓄積されている1,000件以上のキャンペーンデータから、キャンペーン傾向値や最新のトレンドのキャンペーン形式、キャンペーン企画の改善ポイントについてご紹介しました。以下、登壇時にご紹介した内容を少しご紹介いたします。


▼【一部ご紹介】ここ2年で“キャンペーンを知るきっかけ”の上位に「SNS媒体」が目立つように。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23855/52/resize/d23855-52-c6ec5a2c577cf4d3f0b1-0.png ]



▼【一部ご紹介】SNS(InstagramやX)との親和性が高いのはアイドルを起用した企画や文房具などの中高生・女性がターゲットのキャンペーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/23855/52/resize/d23855-52-a89bd1a823ac9442e876-1.png ]




▼【一部ご紹介】キャンペーン期間の変更による検証で効果的なキャンペーンの条件や浸透度合いをはかる
[画像3: https://prtimes.jp/i/23855/52/resize/d23855-52-6cde336759226c617e93-2.png ]

※弊社では、キャンペーン実施後のレポートを無料で提供しております。


▼インスタントウィン(その場で当たる)キャンペーンのニーズが高まっており、キャンペーン参加者のアンケート(※自由回答)からもメリットが読み取れる
[画像4: https://prtimes.jp/i/23855/52/resize/d23855-52-b5e771ab981ca108029c-3.png ]


 弊社のマストバイキャンペーンサービス「itsmonレシート」は、キャンペーン応募フロー内に無料でアンケートを設置でき、アンケート回答率も平均約97%、自由回答の回答率も平均50%以上と高い傾向にあります。そのため、メーカー様や流通様、商業施設様など、様々な業界様のユーザーデータ取得にも活用いただいております。


このほか、本セミナーでのご紹介内容や、弊社キャンペーンサービスに関するご質問、ご相談などがございましたら、ぜひお気軽に株式会社ウィナスへご連絡ください。
サービスサイト:https://service.campaigns.jp/?utm_source=pr&utm_medium=media&utm_campaign=03


また、この度、本セミナーイベントで登壇した内容も盛り込んだ、自社セミナーを改めて開催する運びとなりました。2日程ございますので、ご都合が合う方はぜひ下記のお申込みフォームからお申込みください。
セミナー詳細:https://winas.satori.site/202404webinar?utm_source=pr&utm_medium=media&utm_campaign=webinar


■実施概要
日時      :2023年4月17日(水)14:00〜14:30
         :2023年4月18日(木)12:00〜12:30
場所      :オンラインでのライブ配信 「Zoom」にて配信いたします。
参加費    :無料
お申込み   : https://winas.satori.site/202404webinar?utm_source=pr&utm_medium=media&utm_campaign=webinar



■Web/SNSキャンペーンシステム「itsmonレシート」「itsmonマイレージ」ほか
ユーザーが店頭で商品購入することが応募条件の、マストバイキャンペーンが実施できるクラウドサービスです。販促・集客施策として、食品・飲料・日用品などをはじめとするメーカー様、ならびに大手コンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーをはじめとする多数の小売企業様にご利用いただいています。「レシート特化型AI-OCR」搭載により、「購入日時」「購入店舗」「購入商品」「商品の購入金額」「合計金額」「決済方法」など、従来のOCRでは対応できなかった条件もリアルタイムで自動判別可能になりました※1
サービスサイト:https://service.campaigns.jp/?utm_source=pr&utm_medium=media&utm_campaign=03
※1  itsmonマイレージでは一部対象外の項目があります




■株式会社ウィナス について

会社名 :株式会社ウィナス
所在地 :東京都豊島区西池袋1-5-3 エルグビル4F
代表者 :代表取締役社長 浜辺拓
設立  :2004年2月17日
URL   :https://www.winas.jp/
事業内容:ソリューション事業、メディア事業、エンターテインメント事業、海外事業

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