サイジニアグループ「ZETA SEARCH」が『Daytona Park』に導入されCX向上サポート

2024年4月9日(火)8時20分 サーチナ

サイジニアのグループ会社のコマースとZETAは4月9日、『Daytona Park』に「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。(図版は、『Daytona Park』のイメージ。提供:サイジニアグループ)

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 サイジニア<6031>のグループ会社で、ECキュレーション・ハッシュタグ・レビュー・EC商品検索・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETAは4月9日、デイトナ・インターナショナル(本社:東京都渋谷区)が運営する公式通販サイト『Daytona Park』にて、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。「ZETA SEARCH」によって、サイトのCX向上をサポートしていく。

 デイトナ・インターナショナルは、基幹事業であるセレクトショップ『FREAK’S STORE(フリークス ストア)』で培った「好き」や「熱意」から⽣まれるコラボレーション企画やイベント制作のノウハウを⽣かし、企業アライアンスやローカルプロモーションなど独⾃性のある取り組みを推進している。

 デイトナ・インターナショナルが運営する公式通販サイト『Daytona Park』は、「あらゆるひとが思い思いに楽しみながら、新たな好きに出会い、つながるコミュニティ」をコンセプトに、特定ブランドのカラーに偏らずさまざまなアイテムを取り揃えているモール型のアパレルECサイトだ。

 『Daytona Park』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことで、商品詳細ページにてサイト内だけでなく店舗での在庫状況も確認できるようになった。在庫状況の可視化により、商品の実物を見てから購入可否を判断したいユーザーにとっては導線がスムースになるほか、企業にとっては販売機会の損失を防ぐことが期待できる。

 また、会員ランクに応じたシークレットセールが行われる際などに、各ユーザーは自分のランクにおけるキャンペーン価格が反映された状態で商品の閲覧および並び替えができるようになった。実際に購入できる価格で商品を比較・検討することができるため、利便性向上に繋がる。

 「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、ECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現する。近年、大手ECサイト等での採用が広がっている。(図版は、『Daytona Park』のイメージ。提供:サイジニアグループ)

サーチナ

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