サイジニアグループの「ZETA SEARCH」が花王オンラインショップ『My Kao Mall』に導入

2024年4月23日(火)8時26分 サーチナ

サイジニアのグループ会社のコマースとZETAは4月23日、『My Kao Mall』に「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。(図版は、『My Kao Mall』のイメージ。提供:サイジニアグループ)

写真を拡大

 サイジニア<6031>のグループ会社でEC商品検索・ハッシュタグ・レビュー・リテールメディア広告・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETAは4月23日、花王<4452>が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。同サイトにはすでにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されており、両製品を通してUX・CXの向上をサポートしていく。

 花王は「未来のいのちを守る」を中期経営計画「K27」のビジョンとし、世界中の誰かにとって欠かせない唯一無二の存在となるグローバル・シャープトップ事業を通して、社会課題の解決に貢献している。

 花王が運営する生活者と直接つながる双方向のデジタルプラットフォーム『My Kao』は、「知る」「体験する」「買う」「創る」の4つの機能でお客さま一人ひとりのKirei−Lifeを共創することを目的とし、One−IDでお客さまとつながり、お客さまを深く理解することで、さまざまなUX(顧客体験)の提供に取り組んでいる。「買う」では、『My Kao Mall』を通じて、安心・安全・便利な買い物ができる機能を提供している。

 「ZETA SEARCH」の導入によって、検索窓で入力中のテキストから連想される『キーワード』『カテゴリー』『商品』をサジェストとして表示する機能を実装した。これにより、テキスト全てを入力する前に目的の商品まで辿り着くことができるため、少ないアクションで買い物を楽しむことができユーザーの利便性向上につながる。

 また、さまざまな項目を掛け合わせた絞り込み検索の実装により、日用品・化粧品など豊富な取扱品目の中からスムースに目的の商品に辿り着くことができるようサポートし、サイトの離脱防止に貢献する。絞り込み項目には、(1)カテゴリーにおいて、「口紅」「グロス」「リップライナー」など(100項目以上)、(2)商品区分では、「新商品」「限定品」など、(3)価格は、「指定なし」「〜1000円」「3001〜5000円」など、(4)ブランドは、「KATE」「Biore」「アタック」など。そして、キーワードはフリーワードの入力が可能になっている。

 「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。(図版は、『My Kao Mall』のイメージ。提供:サイジニアグループ)

サーチナ

「AR」をもっと詳しく

「AR」のニュース

「AR」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ