光電子による疲労回復効果と包み込まれる心地よさで新しい快眠体験を。「NEYO コンディショニングアイマスク」の開発秘話

2024年4月10日(水)13時13分 PR TIMES STORY

株式会社グローバルロード(広島県府中町)が展開する快眠アイテム専門ブランド「NEYO(ネヨ)」は、常に皆様が快適に過ごせる睡眠環境づくりを開発&ご提案してきました。

それは、自身の悩みがヒントになり、快眠アイテムづくりにこだわってきたからです。

皆様が「もらってうれしい、使って快適、心地よさ、長くご愛用いただける」商品づくりを念頭に置いて、一緒に働いてくれる方々の喜びと日々の充実のためになることが、弊社のこだわりのものづくりの柱となっています。

弊社の人気ロングセラー商品「NEYO コンディショニングアイマスク」は、商品開発をしている快眠セラピスト「MISA」の自身の眠りや疲労の悩みを元に開発された快眠アイテムです。

ご好評いただいた前モデル「NEYO eye sleep」がさらにパワーアップした最新モデルとなり、お客様の声を参考にした結果、よりふんわり感が増し、よりリカバリーサポート力も増しました。

今回のストーリーでは、快眠セラピスト「MISA」が「NEYO コンディショニングアイマスク」に込めた思いをお話させていただきます。

自身が睡眠不足による体調不良に悩まされた経験から、快眠アイテムを開発

日本人の睡眠時間は平均7時間42分で、過去20年間にわたり減少を続けていることをご存知でしょうか?

しかも、働き盛りの女性の4割が睡眠6時間未満だという、深刻な社会問題にもなっています。

私もその中の1人になるとは、夢にも思っていませんでした。

睡眠に関する知識を深めることで自分と同じ悩みを持っている人々を救いたい。

わたくし、快眠セラピスト「MISA」は育児や家事、仕事で忙しくしていたため、睡眠時間を削りながら毎日を過ごしていた時期があります。

睡眠不足が続くとイライラする事も増え、自立神経の乱れからくる手足の冷えにも悩むようになっていました。

また、パソコンやスマホなどで眼精疲労となり、全身の倦怠感にも悩まされていました。

「寝ても疲れがとれない」

「疲れているのになかなか眠れない」

このままではいけないと思い睡眠に関する勉強をすることで、以下の資格を取得しました。

  • 安眠インストラクター
  • 快眠セラピスト
  • イヤーセラピスト
  • 睡眠改善インストラクター

そこで、私自身が睡眠改善をすることで、具体的には、お風呂にしっかりとつかる、寝る前にリラックスタイムを設ける、などを色々試していく中で、快適に安心しておやすみいただけるよう、そして、同じ悩みの方が少しでもラクになって欲しいとの思いから、全ての快眠アイテムを開発しています。

「NEYO コンディショニングアイマスク」の開発にあたって

以前の私は、移動や出張が多い職業に就いていたこともあり、常に睡眠不足に悩まされていました。

朝早くから夜遅くまで時間が拘束されるため、どうしても夜の睡眠時間が短くなってしまいます。

そんな時、「睡眠中しっかり眠れ、休憩中や移動中にも睡眠不足を解消できないか」と思ったのです。

そこから、私の新たな試みへの挑戦が始まりました。

昼間の仮眠で気になるのは「明るさ」と、いかに「リラックス」して眠りにつけるかがカギだと感じました。

  1. 光をしっかりと遮る
  2. 耳にかける紐を長時間つけていても痛くならないもの

この2点に関して、約1年近く、素材の組み合わせやデザインの調整を繰り返しました。

素材の調達から製造・開発までを手がけるのは初めての経験でしたので、手探りの部分が多く、必死で調整し続けました。

その結果、今までにない「耳元までふんわりと包み込んでくれる」アイマスクを完成させることができたのです。

ふわり包まれ、目元のリラックス「NEYO コンディショニングアイマスク」が皆様にご支持される理由

Makuakeの第二弾 快眠プロジェクトで350人以上のサポーターからご支持を受け、200万円以上のご支援をいただいた「NEYO コンディショニングアイマスク」。

「肌に触れるのもだから、素材にこだわりたい」という思いが、このアイマスクが絶大なる支持された理由の1つです。

「NEYO コンディショニングアイマスク」の特徴

【ポイント1:光電子で疲労回復】

保温を促すセラミックスが練り込まれた光電子繊維を採用。

「光電子とは?」

光電子には「保温機能」と「コンディショニング機能」があります。

光電子の最大の特徴は、自身の体温によって生み出される自然な温かさ。

体温を吸収し、光電子が吸収、熱エネルギーを輻射するという好循環が生まれます。

また、快適な温もりのある光電子にはコンディショニングサポート・リラクゼーションサポート・睡眠サポートのうれしい3つのサポートで良いコンディションへと導いてくれます。

そのため、遠赤外線作用・輻射作用により目元からじんわり温まり、目の筋肉をほぐしながら全身の疲労効果が期待できる!

【ポイント2:肌に優しいふわふわ素材】

寝ている間も気にならない、優しい肌ざわりの上質な生地を採用。

耳まですっぽりと包み込んでくれる安心感でリラックス効果が高まり、気持ちよく眠りにつくことが期待できる!

【ポイント3:耳まですっぽりと包み込まれる安心感】

前モデルから「包み込まれる心地よさ」が病みつきになり、もう手放せないという声が続出。

肌がデリケートな人は、アイマスクの紐を耳にかけたり品質表示が肌に触れるのを好みません。

今までありそうでなかった「NEYO コンディショニング アイマスク」は、そんな不快感に配慮して、耳までやさしく包み込む工夫をしています。

グローバルロードが大切にする3つのバリュー

1.もらって嬉しい、使って快適、長く愛用いただける商品づくり

日本製を中心とする素材は光電子繊維を採用し、企画の段階で弊社の品質に合うものをひとつひとつ厳選しています。

また、皆さまのご要望に耳を傾け、いつまでもお使いいただけるように安らぎを与えられる素材を選んでいます。

2.お客様に喜びと感動を提供

睡眠の質が上がるように、心身共に健やかに過ごせるように、皆様のライフスタイルに寄り添った商品をひとつひとつ心を込めて開発しています。

3.一緒に働いてくれている方達の喜びと日々の充実のため

常に時代や皆様のニーズに合ったものを見つめ続け、商品の開発やご提案を行なってきました。

皆様の喜びの声が、私たちの安心・安全な商品をつくり続ける励みとなっています。

「NEYO コンディショニングレッグウォーマー」をMakuakeで予約発売中

日本一の靴下の産地、奈良県の後藤靴下様と株式会社ファーベスト様のご協力により誕生した「年中使える、履くだけ・ふわふわ休息光電子レッグウォーマー」で皆様のお悩みを解消します。

  • 足元が冷えてなかなか眠れない
  • 寝てもダルさが残る
  • 年中、足が冷えて困っている

など、1年中、寒さや冷えで困っている人におすすめです。

それぞれのリターンも残り少なくなっておりますので、完売前にぜひチェックしていただけるとうれしいです。

Makuake応援プロジェクトはこちら

【会社概要】

株式会社グローバルロード

取締役社長:梶川真路

会社住所:広島県安芸郡府中町城ケ丘21-16

TEL:0120574005

HP:https://globalroad.co.jp/

メールアドレス:info@globalroad.co.jp


行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ

PR TIMES STORY

「快眠」をもっと詳しく

「快眠」のニュース

「快眠」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ