[セミナー開催] Googleアナリティクス4 データ活用最新情報セミナー~サーバーサイドGTMとGemini in BigQuery~

2025年4月16日(水)12時47分 PR TIMES

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3047/136/3047-136-dc1182f077bcd35933a575b2261ed0fd-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3047/136/3047-136-ae8798cfb67766d0057a32be0d3b8b10-772x248.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3047/136/3047-136-dbba0fd8fae6a0a33e58439bed89f85e-820x248.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベント概要
近年、データプライバシーへの意識が急速に高まり、従来のCookieに依存したマーケティング手法は転換期を迎えています。

このような状況下で注目を集めているのが、Google提供のサーバーサイドGTM を活用したCookie対策です。

本セミナーでは、サーバーサイドGTM導入によるプライバシーに配慮したデータ収集と活用について、具体的な事例を交えながら解説します。

さらに、収集したデータを最大限に活かすべく、AIを使ったデータ分析のはじめの一歩 として、Gemini in BigQuery の活用方法をご紹介します。

このような方へ参加をおすすめします
- Cookie規制への対応に課題を感じているマーケター
- サーバーサイドGTM、Google BigQueryでのGeminiの活用に関心のある方
- プライバシーに配慮したデータ活用を模索している方

※競合他社、同業者の方は参加をお断りさせていただきます。
セミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/3047/table/136_1_38bbab2544375963863fa561ced74783.jpg ]
セミナー内容
デジタルマーケティングの新時代:プライバシー規制対応と最新テクノロジーの活用
13:00 〜 13:45 
<藤田 佳浩>
プライバシー意識の高まりとともに、テクノロジーの進化がデータ収集に影響を与えています。マーケティングにおいて、データ活用とプライバシー保護を両立させるにはどうすればよいのか?本セミナーでは、最新のテクノロジーを活用した対応策について解説します。

Geminiならこの分析が5分でできちゃいました〜自然言語でデータ分析ができるGemini in BigQueryの始め方
13:55 〜 14:40  
<中村 晃>
Googleアナリティクスの探索ツールで「こんな分析ができたら…」と感じたことはありませんか?Gemini in BigQueryを使えば、自然言語のプロンプトを利用して、データ集計を簡単に進められます。明日から始められる実践的なステップを、デモとともにわかりやすく解説します。

クロストーク・質疑応答
14:40 〜 15:00

お申込みはこちら :
https://ayudante.jp/seminar_form2


講師プロフィール
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3047/136/3047-136-4e53618c58b218dbaca5821dd4a09290-210x210.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]藤田 佳浩アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 チーフソリューションコンサルタント
ネット黎明期より、フロントエンドエンジニアとして大手ショッピングモールの運営、大手ソーシャルメディア会社のプラットフォーム開発など約15年経験を積む。その後テクニカルコンサルタントに転身、培ってきたフロントエンドの知見を活かし、Google アナリティクスをはじめとしたグローバル企業開発のカスタマイズ性の高いツールの要件定義〜テクニカルサポートまで一気通貫した業務に従事。Googleアナリティクスのサポート実績は10年以上。豊富な経験を活かし、近年では書籍出版や宣伝会議などの講座講師を担当。



[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3047/136/3047-136-01187f00a98b26e81c034071accf52fc-210x210.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]中村 晃アユダンテ株式会社 GMPコンサルティング事業部 シニアソリューションコンサルタント
SIer、ISP事業者のダイレクトマーケティング担当を経て、その後はデジタルマーケティング領域を渡りあるく。ソーシャルゲームや、動画配信サービスのPdMやデータアナリストのマネージメントを行いながら、Googleアナリティクスの導入、活用支援に取り組む。 Google マーケティングプラットフォームの導入、現状分析からKPI設計、マーケティング、施策の効果検証を強みとする。 ロードバイク、山登り、サウナ、コーヒーが好きなアウトドアマンです。




お申込みはこちら :
https://ayudante.jp/seminar_form2


【アユダンテ株式会社について】
会社名:アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
所在地:東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
URL:https://ayudante.jp/
代表者:安川 洋
設立年月:2006年2月
資本金:1,100万円

事業内容
《コンサルティングサービス事業》
SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング
コンテンツ開発支援
Google マーケティングプラットフォーム製品の導入活用コンサルティング
運用型広告支援/コンサルティング
インターネット新規事業の企画・開発
《ソフトウェア開発事業》
Twitterクライアント 「つぶやきデスク 」( https://twdesk.com/ )の企画・開発・運用
データビジュアライズツール「Quick DMP」(https://quickdmp.ayudante.jp/)の開発・運用

【お問い合わせ】
アユダンテ株式会社
TEL:03-3239-8441(担当:田村)

PR TIMES

「セミナー」をもっと詳しく

「セミナー」のニュース

「セミナー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ