国内初※1インテントセールスSaaS「Sales Marker」、さらなる事業成長を見据えリブランディングを実施

2024年4月19日(金)15時16分 PR TIMES

〜新パーパス「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」〜

国内初「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、コーポレートサイトおよびサービスサイトをリニューアルしました。また、当社の目指す未来をより分かりやすく表現したパーパス・バリューを、新しく策定しましたことをお知らせいたします。

※1:2024年4月1日〜2024年4月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

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Sales Markerローンチから2年のあゆみと、リブランディングの背景
当社は2022年のサービスローンチ以来、BtoB企業の事業成長を伴走支援するパートナーとして、インテントセールスSaaS『Sales Marker』を提供してまいりました。顧客起点で行う新時代の営業手法インテントセールスは、自社のサービスを欲しい顧客にだけピンポイントでアプローチすることができるので、成約率200%UPや売上230%UPなど、高い成果を創出しています。

事業は2年でARR15億・導入企業は350社を超え、国内SaaS系スタートアップ企業からエンタープライズ企業まで幅広く活用いただいております。最近では大手企業の大規模導入も増加しており、特に国内人材サービス売上トップ10社のうち、80%の企業でインテントセールスが実践されるなど、成長企業にとって欠かせないサービスになりつつあることを実感しております。

また組織も急拡大しており、業務委託含めた従業員数は170名を超え、引き続き採用強化中です。特に開発部門においては2年で4,000機能を開発するなど、変化する市場とテクノロジーにスピード対応できる組織体制を構築しております。

このように、市場認知と事業成長が加速するなか、当社の目指す未来をより統一感をもって表現する必要性を感じ、パーパス・バリューを再定義しリブランディングを実施することとなりました。今後も、インテントセールスによって全ての営業担当がクリエイティビティを発揮できる世界を実現し、日本企業の成長を加速させてまいります。
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パーパス「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」
「既存の枠を越えた挑戦」、これは当社が創業時より一貫して発信し続けているメッセージです。良いアイデアはあるけど前例がない、チャレンジしたいけどリスクが気になる、このように既存の枠にとらわれてチャンスを逃すことのない世界を、本気で実現したいと考えています。

人は、既存の枠を越えて挑戦することで新しい道を開拓し、そこに革新が生まれます。

当社は、AIとインテントデータの力でビジネスの可能性を広げ、全ての人と企業が持続可能に成長できる世界を実現します。さらに、既存の枠を越えた挑戦をする全ての方々を応援し、世界を前進させてまいります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/75/97462-75-f2733f4f3929e9ad8c40b6394ed968da-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社の実現したい世界をより分かりやすく表現したデザインに統一
全ての方に当社のメッセージが伝わるよう、あらゆるクリエイティブでデザインを統一しました。特に、ロゴやサービス・コーポレートサイトのアイキャッチで使用している右肩上がりの矢印。これは、パーパスである「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」を表現しています。
常識にとらわれない、新しい発想で常に成長し続ける、その想いを高く突き抜ける矢印に込めました。
Sales Markerブランドページ:https://sales-marker.jp/corporate/brand/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=rebranding
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/75/97462-75-25698de3faf6f895a7652b865fd94b1c-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「インテントセールス」とは
企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。
▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales
インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは
『Sales Marker』は、約500万件の法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客起点で感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、350社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=rebranding株式会社Sales Markerについて
社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=rebranding

株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

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